« 試走 | トップページ | バレンタイン »

三連休

200702121708000 三連休の最終日、最近癖になった和歌山ラーメンを食べに行きました。

この味、癖になりますねぇ~!

いつも注文するのが「ネギそば」 トッピングに卵を入れます。写真上に少し写ってるのが、卵です。ゆで卵。

左に移ってるのが、いなり、巻き、きずし、ちらし、などが置いてます。

今回は、この和歌山ラーメンに温泉付き。

前から行きたかった、花山温泉に行きました。

http://www.hanayamaonsen.com/

ここの温泉、有馬温泉から言えば「金泉」なんですね。

湯の色は、まっ茶っ茶。 鉄分が多いんです。

初めて行ったんですが、わりと古い感じの風呂。

サウナ有り、露天風呂有り、水風呂有りと自分的には合格点なんです。さらに有ったのが、金泉の水風呂なんです。元々ここの温泉は冷泉なんですね。

冷泉を沸かして、温泉なんです。

ここの冷泉は「霊泉」って書かれてました。 なんか神秘的な漢字に、いや感じになりますねぇ。

この金泉の温かいのと冷たいのを交互に入って、露天風呂も入って、サウナも入って、出たり入ったりして、1時間ほど入ると、体がポカポカになりました。

やはり、泉質で身体の温もりは違いますねぇ、いつも行ってる、近所のいちおう天然温泉、スーパー銭湯とは違います。

家に帰ってから、ビールを飲むとその違いが歴然! 酔いがまわる回る!

孫からも、「爺じ、顔赤いでぇ」 って言われるほど、いつもより酔いがまわって、もう御機嫌です。

また、ビールをそそったのが、「菜種の漬物」200702122220002

これ、頂き物です。(岸和田の田舎娘から)

シラスを入れてポン酢で食べました。これが美味い! 豆腐を入れて醤油で食べるとこれも美味い! 

一度、食べてください。 ビールがすすみますよ。

ってな感じで、三連休の最終日は家で酔っぱらいちゃいました~! こんな日も、ええんチャウン! 

気がついたら、まわりに誰もおらんわ! 俺一人やわ、みんな寝てもた。

もう寝ます。おやすみぃ・・・・zzz

|
|

« 試走 | トップページ | バレンタイン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

穏やかな三連休でしたね。
一匹狼も三連休、ゆっくり過ごしました。

さて、今度の日曜日、泉州Mですね・・・
一匹狼にとっては大事な日、何とかスタートライン
に立てそうです!
練習不足は否めないですが、完走出来る様、
頑張りたいですね・・・(^o^)/

投稿: 一匹狼 | 2007年2月13日 (火) 20:08

一匹狼さん!
泉州のスタートに立てるんですね!
今の力で精一杯頑張りましょう。お互いに。

投稿: kaisan | 2007年2月13日 (火) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/13888322

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休:

»  ◆料理土産コンテスト:有馬温泉で開催 大賞に大岡、宮内さん /兵庫 [ほんわか温泉情報・温泉日記]
 有馬温泉の特色が生かされた、料理と土産品を選ぶ「第4回有馬ならでは創作料理・土産コンテスト」が18日、神戸市北区有馬町で開かれた。地元旅館の料理人らが計81点を応募、大賞「太閤賞」に2点が選ばれた。料理部門の大賞には、すべての素材に地元・丹波産を使った、大岡寛さんの「猪肉と丹波牛のロースト地の野菜添へ」が輝いた。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 00:04

« 試走 | トップページ | バレンタイン »