« うれしいニュース | トップページ | 泉州 »

TV

200702171417001_1 我が家も、今日からデジタルTVです。

アナログからデジタルへ。

まだまだ、自分はアナログ人間なんですが、時代はデジタル・・・地デジ。

ワンセグやら、何やら、よー分からんのですが、デジタル時代なんです。

2011年7月24日から全てデジタル放送になるらしいですね。(因みに7月24日は私の誕生日なんです。)

高齢化時代が来てるのに、つまりコテコテのアナログ人間が大半を占める時代が来てるのに、デジタル時代が来るとは・・どないなるんやろ?

DVDデッキも、いっしょに買ったんですが、便利がいいようなんだけど、使い方がよー分からん・・デス。

今のデッキ、録画してるやつを、再生しながらも録画するらしいデスね。見てる番組は録画なんやけど、見ながらも録画し続けてる・・・その、つまり、時間差で番組が見れるんです。

この機能、今のDVDデッキは当たり前らしいです。そう言えば、職場の会議録見てたら、DVDをBVDと書いてるおっさんがいました。BVD 言ぅーたら、肌着やん!

そう聞こえたんでしょうが、何でパンツのメーカーが会議で出てくるねん。

デジタル時代についていけるかな?

話は変わって、明日は泉州マラソンです。ほんとは、東京マラソンに行きたかったんですが、残念ながら抽選ではずれました。

東京マラソン、フル10kあわせて3万人が大東京を走る大会なんです。これに9万5千人もの応募者があったらしいです。すごい!

トップアスリートと市民ランナーが一緒に走れるこれだけの規模の大会は日本初なんです! アジアで最大規模。あ~行きたかったなぁ。

制限時間は7時間、これだけの時間を交通規制するんですから、いろいろと文句は出るでしょうが、周辺の人たちの寛容な盛り上がりがあってこそ、大会が成功へと導くんでしょうね。

今朝の○経新聞に載ってました。

希薄になりがちな都市生活に新たな交流を生む可能性が、この大会にはある。観光客掘り起こしによる経済効果だけであってはならない。マラソンを通して生まれる「走る文化」を醸成していく始まりになることを願う。

まったく、同感です。

1年に一回、東京で3万人走ることが、文化になって欲しいです。

世界中からランナーが集まって、同じことで、みんなが感動し、汗流し、涙し、声援を送る! ええなぁ~!

明日の東京が楽しみだぁ! って言っても、自分は泉州走ります。チョット気合い入らんわ。

さっそく、新DVDデッキで東京マラソン録画予約、、、TVのセッティングしてくれた、○田電気の兄ちゃんに予約してもらいました。 アリガト!

 

|
|

« うれしいニュース | トップページ | 泉州 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/13941623

この記事へのトラックバック一覧です: TV:

« うれしいニュース | トップページ | 泉州 »