« あなたの写真 | トップページ | ポカポカ陽気 »

快適~

今日はバイク練習。

この前も、少し暖かいのでバイクで山へ。この季節でバイク乗れるほど今年は暖冬なんですね。

調子よく山へ、上りは汗だくになって峠で小休憩。そして、ここから下り。いつもならここから快適に下っていけるけど、さすがに冬・・寒い寒い!寒すぎて歯をくいしばり過ぎて、後で奥歯が痛かったです。

汗でウエアが濡れてる分、余計に寒いんですね。来てるウエアもランニング用やったんで・・このウエア、通気性はあっても、防寒性はまったくなし。

という事で、この日の反省からバイクジャケットを買いました。ネットで。Cannon_7m101_slt_l

定価22,000円のやつ。結構高価。

バイクと同じキャノンデール、いろんな種類もあったんですが、防風、防寒に加えて防水機能もついていたんで、これにしました。

値段は割引価格で13,200円。送料も1万以上は無料。

申し込んで10日ほどで送られてきました。ネット販売はあまりしたことがないのですが、便利いいですね。

バイクウエアなんて、どこにでも売ってるものではなくて、店に行っても品数は少ないんで、ネット販売だと、実物が見れなくて色やデザインは分かりにくいですが、実際、送ってきたジャケットは思ってたより地味な色でしたが、安く買えたし、ええ買い物ができたと満足してます。

そして、今日はそのジャケット着ての練習。前置きが長い?

このジャケット、上りは少し暑かったですけど、下りは快適~! 前回と違って、まったく寒くなくて気持ちよかったです~!

バイク用とあって、前は防風、防寒性のある、背中は通気性のある素材で、機能抜群のジャケットでした。

機能と言えば、ウルトラマラソンで、特にマラニックの時などは、色々と機能を考えた工夫があります。

マラニックはリュックを担いで走るんで、雨の時なんかはリュックも濡れずに済むにはポンチョ式のカッパがいいんですね。これなんか、高いものではなくて、使い捨ての100円カッパで充分。

さらにある工夫は、フードを付けたまま走るとめくれるので、帽子のつばに洗濯はさみで止めるんです。この洗濯はさみが、あるとないでは大違い。

あまり格好のいいものではないですが、はっきり言って格好悪いですが、機能優先です。

他に、靴に石ころなんかが入らないように、足首にレッグウオマーみたいに巻く。これも、市販のものを買うのでなくて、パンストを切って利用、再利用ですね。

これも、格好悪いけど、機能あります。

あまり格好を気にせずに、機能優先なんでしょうが、格好もよく走りたいですね。

|
|

« あなたの写真 | トップページ | ポカポカ陽気 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

僕も今日はバイクしました。
まだ山へ行くほどは乗れていなくて
平地でチマチマ乗ってましたあ。
しかしほんま、この時期にこの暖かさは
ありがたいなあ。

投稿: doiron | 2007年3月 3日 (土) 19:51

doironさん!
チマチマですかぁ。
だんだん暖かくなってきて、もう春ですねぇ。
体調もだんだんよくなってるとの事。
また、いっしょにバイクしましょ!

投稿: kaisan | 2007年3月 3日 (土) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/14115162

この記事へのトラックバック一覧です: 快適~:

» 残りわずか [これであなたもダイエットができる]
この方法なら絶対成功 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 17:43

» 「恋のから騒ぎ」元メンバー【いけない映像】大流出 [「恋のから騒ぎ」元メンバー【いけない映像】大流出]
11期の絹川麗(23)ですねぇ。キャンギャルとしても活躍してますね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 17:57

» バイク買取 [バイク買取]
バイク買取査定よく聞く言葉です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 17:57

» 黒パンスト フェチfan! [黒パンスト フェチfan!]
黒パンスト最高!(・∀・)イイ! [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 12:40

» 画像で判別できる【包茎ララバイ】 [包茎ララバイ]
包茎が包茎じゃなくなるまで・・・画像で見てみましょう!だいたい15歳から18歳くらいまで包茎のままでいくと、いくら大人になっても治る可能性はほとんどないといっていいでしょう。平常時は、被っていて勃起時は剥ける場合は仮性包茎の状態ですが、包茎の人の8割...... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 05:25

» 包茎治療 複合曲線作図法 [男の悩みドットネット]
複合曲線作図法切除ラインが亀頭の傘の下に隠れるよう作図する美的曲線と、男性自身の裏スジの包皮小帯というたいへん重要な部分を残す機能的曲線を組み合わせて作図する方法です。この先、一生を通じて、安心できる仕上がりを考えると、手術時間は約1時間と、やや長めですが、丁寧な手作業で傷跡のない「複合曲線作図法」をお勧めします。このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 13:26

» オナニーについて [オナニーの仕方【男のオナニー女のオナニー】 ]
オナニー(自慰行為)について正しい知識と認識について情報発信しております。 [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 06:20

» 仮性包茎矯正法(治し方直し方)、セフレ量産法ランキング [仮性包茎矯正法☆画期的な仮性包茎矯正法がありました♪]
仮性包茎矯正法セフレ量産法ランキング第1位 人気ナンバー1初上陸!アメリカ式ペニス増大大作戦!第... [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 21:15

» (早漏を改善する) [包茎には包茎のオナニーの仕方を!]
早漏の原因の多くが心理的なものであると言われています。逆に言えば心理的要因を取り去れば治療・改善することは可能なのです。早漏防止のグッズ(スプレーなどの塗り薬)に頼らずに自らの、ちょっとした努力で根本的に早漏を改善することが理想ですね。方法としては、オナニーの際、射精しそうになる直前で手を止めます。射精をせずにその前で必ず止めます。 勃起力が低下して、ペニスの硬さがが半分くらいになったら、再びオナニーを始めます。 これを行っているとタイミングを誤りそうになるので射精を止める方...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 15:27

» 早漏の原因について [包茎には包茎のオナニーの仕方を!]
早漏の原因として上げられるのは、心理的なものの影響あるといわれています。セックスの経験経験不足はもちろんですが、性に対する何らかの劣等感、緊張感、家庭内や職場、仕事に関するストレスなどが上げられます。本人に言わせると異常に興奮が高まってしまって早漏ではと言う人は多いでしょう。しかしこれこそが、性に対する何らかの劣等感であったり先ほど上げたストレスが絡んでいたりして早漏となってしまいます。また、早く射精してしまった経験が頭の中に存在し、再びセックスする際に「今日もまた早い(早漏...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 17:40

« あなたの写真 | トップページ | ポカポカ陽気 »