« Swim | トップページ | 賞味期限 »

晴れ男

ここ最近の自分が関わる行事がことごとく晴れです。

今日は。

クラブのメンバーと一緒にダイトレ(ダイアモンドトレール)に行ってきました。年末も行ってきたのですが、その時も季節外れの暖かいエエ天気!そして今日も。

2,3日前は、今日は雨?の予想でした。雨やったら延期しようかと思ってましたが、朝からエエ天気!しかもポカポカ陽気!200703101241000

水越峠から葛城山を写したんですが、右下に移ってるのが一緒に行ったジダンさん。

お天気のおかげで?スギ花粉全開でした。

暖かい気候に誘われて、半袖で走りましたが、さすがに頂上は寒かったです・・・半袖の人はだーれもいませんでした。頂上でトイレに入ったら、隣のオッサンがビックリしてました。

昨日は。

先週の日曜が仕事やったんで、代休をもらいました。別に晴れやから昨日を休みにしたのではなくて、仕事の都合で昨日に。先週はずっと寒かったですが昨日から暖かくなり、またしてもエエ天気!200703091212000 ラッキ~!

そして、天気に誘われて海南へ!

前に行ったコース海南から下津までの熊野古道を往復してきました。

途中の山から見たマリーナシティの景色です。

山からは淡路島、四国まで見えましたよ!

先週の日曜日。

これは仕事でしたが、大和川のクリーンアップ作戦。

この日も暑いくらいのエエ天気!次の日から冬型の気圧配置・・しかも雨!

先月の25、26日。

スキーに行ってきましたが、これもエエ天気!雪が無いのにだいぶ融けました・・

実は、予約段階では23、24日の金、土に行きたかったのですが、一杯やったんで、しかたなく日、月に変更したんです。これが大正解!またしてもラッキー~!

金、土やったら雨でした。

先月の18日。

これは泉州マラソンの日。雨と思ってましたが、この日も降らず昼からは晴れるくらい。雨雲は東京へ行ったようです。

東京マラソンは雨!しかも寒い寒い雨!

実は、東京マラソンにエントリーしていたんですが抽選に外れて、泉州走ったんです。アンラッキーがラッキーに。

これだけ、晴れが続くってことは、

しかも、ダイトレから帰った今は雨降ってます。

自分は 「晴れ男」 なんでしょうね。

おまけ。

先週の大和川クリーンアップ、これだけのゴミが集まりました。自転車やタイヤもたくさんありました。参加されたみなさん、ありがとうございました。こんな活動が地域に根付けばいいですね。

しかし、いい天気でした~!

Dscn0104

|
|

« Swim | トップページ | 賞味期限 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/14215987

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ男:

« Swim | トップページ | 賞味期限 »