« 川 | トップページ | 法事 »

視察

今日は、国のおエライお方が視察に来られるっちゅう事で案内させて頂きました。

おエライお方はこの4月に赴任され、これからも仕事でお付き合いありますので、ご無礼がないように、喜んでいただけるよう、コースを設定しました。

アフター5は、ノーパンしゃぶしゃぶも用意・・・ウソ

まずは、浅○山のツツジの通り抜け。200704201415000

まだ、ツツジはあまり咲いてなくて、かわりに八重桜が咲いてました。

実は、自分がここに来るのは初めてなんです。もう少し期待していたのですが、チョット残念。

ここの隣に大和川が流れてます。将来、大和川の河川敷とここのツツジを活かした公園が出来ればいいですね。ってな事を言いながら、ポカポカ陽気の中を散策しました。

次は、内川から船に乗って堺旧港へ。200704201545000

ちょっとしたクルージングですね。

どうです。S市の中心地が船から一望できます。

正面は○ーガロイヤルホテル。

おエライお方は

「いいですねぇ。きれいですねぇ。」 って連発してました。

次は、ご存知○徳天皇陵。200701141554000

正面からみたところです。

国のおエライお方が来られるので、特別参拝をさせて頂きました。

参拝の様子はさすがに写真は控えました。

宮内庁の職員はきちっと正装して、昔の警察官みたいな帽子も被って、ツメ入りのナカナカきまってました。写真撮りたかったけど・・さすがに。

入り口付近には直立不動で職員が敬礼して立ってました。その横を一列に参拝しました。

自分もついでに参拝させて頂きました。 ラッキイ!

おエライお方に、大和川の水をここの濠に導水できればいいんですが・・って言うと・・ 「いいですねぇ。考えてみたいですねぇ。」

「ほんまかいな!」

次は○仙公園にある日本庭園。200704201653000

ここは、きれいに整備され、八重桜、ツツジ、ツバキなど、花がいっぱい咲いてました。

「いいですねぇ。きれいですねぇ。」

もう連発。

たいへん、喜んでいただけました。

正面にあるのは、平和の塔って言うんですが、次回はあの塔のてっぺんに登ることを約束しました。

まだ自分も登ったことがないので・・・

今回、案内した連中が一番喜んでいたのかも?

えー仕事やなぁ。 また来てね。

|
|

« 川 | トップページ | 法事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/14791001

この記事へのトラックバック一覧です: 視察:

« 川 | トップページ | 法事 »