« ボランティア | トップページ | 岬めぐり »

飲み会

この時期、新年度は飲み会が多いです。

そう、歓送迎会。

人事異動で職場のメンバーが入れ替わって、職場から去る人、新しく来る人を歓迎送迎するんですね。

今日で三連荘です。明日もあるんで今日は1次会で終わり。

自分は飲むのが好きなほうなんで別に苦には思わないですが、飲めない人はしんどいでしょうね。

酔っ払いを相手に話しするだけでもしんどいかも?でも、歓迎送迎される人は参加せなアカンやろし・・今日も一人退屈そうにしていました。

今日行った店で・・・

これまで14年間今の職場にいた人の送別会と新しく一緒に仕事をする人の歓迎会なんですが、今日で3日連続の飲み会で、自分のテンションも高くて、アホな話し、エッチな話し、あんまり覚えてないけど大声で喋ってたと思いますが、店を出る時に、店の人から・・

「奥さんによろしくお伝えください。」 やて。

ウチの嫁がよく行ってる店やったんですが、何で自分のこと知ってるん?

ヤバイこと喋ってなかったかなぁ? 

昨日は、○川・○居川祭り実行委員会の飲み会。

このメンバーはいろんな人の集まりです。

バーテンダー、元校長、自治会長、NPO、○日新聞社、観光ボランティア、歩け○○協会、画家、などなど、いろんな人種の集まりなんです。

みんな○川に、S市に思いのある人で今年の祭りをどうしようとか、昔に比べて川はきれいになった、とか、いやまだまだ・・もっと川に目を向けるにはどうしたらいいのか、、話はつきません。

今年で祭りは9回目なんです。

市民と行政が手を合わせた手作りのお祭りなんです。いろんな企画、アイデアが出てきます。年月を重ねることによって、ここまで市民の方が祭りに、○川に想いをもって語ってくれることは、うれしいことです。

ここに至るまで、いろんな苦労があったと思いますが、この実行委員会はある程度成熟してきたと感じます。

でも、育つのはこれからだと思います。飲み会もええ感じでした~!

200704122230000

200704122230001_1

実行委員会のメンバー○村亜希子さんの絵です。

いま、彼女が書いた絵をベースに、環濠都市S市の観光マップを作ってます。

手作りの暖かさがつたわる地図です。

わが社で作ったら、ウン十万円はかかるところ、ゼロの桁が二つくらい少ない額でできるそうなんです。

市民の想いが結集すれば力になります。

|
|

« ボランティア | トップページ | 岬めぐり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/14660292

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会:

» 宮路ナオミ [宮路ナオミ]
宮路ナオミ☆特集 [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 00:29

» 動画大全集入口 [動画大全集入口]
動画大全集入口ならココ。完全無修正な動画を準備してアナタをお待ちしています。 動画大全集入口に是非足を運んでみてください。 [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 11:50

» 注目の再生医療 [美容整形 NAVI8]
若い肌を取り戻すならセルバンクの セルバンク 再生医療 をご確認ください ... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 20:36

« ボランティア | トップページ | 岬めぐり »