« 太陽の道 | トップページ | 飲み会 »

ボランティア

今日、ボランティアから帰ってきました。

金曜の晩から今日の昼過ぎまで、二日間の睡眠時間は3時間ほど。

33名のウルトラのつわもの達が、浜寺公園をスタートして伊勢の二見ケ浦を目指し、190kの距離を踏破、完走者は28名やったかな。

土曜日は天気予報とは違って、昼過ぎから雨が降り出して、夜は本降り。

走ってる人たちは雨が降るし、寒いし、ガスで前が見えないしで、最悪のコンディション。

夜中も山の中を走るんです。自分達ボランティアは車の移動ですが、車でも怖い・・やはりウルトラのつわもの達の集まりです。こんな最悪の天気でも関係なし!よく食べ、よく飲み、よく喋り、よく走ります。よーやる。

エイドで食べ物飲み物を出しても 「おいしぃ~!ありがとう!」

準備は大変でしたが、結構、楽しくできました。

しかし、事前に色々と計画したものの、予定通りにはいかないことも。

一つ、曽爾高原のおかめ温泉に入れなかったこと。

昨日の夜のエイドまで時間があるんで、その間に「おかめの湯」に行くつもりでしたが、その時間帯に二人のランナーがリタイアすると・・距離にして約100K。

雨と寒さで、体力が消耗され、何よりも精神的にも一番ツライ頃、ここで二人の女性がリタイア・・私達の車でその日の夜の仮眠場所まで送ることになり、風呂に入る時間はなくなりました。 トホホ

あげく、仮眠場所まで山道を走ったこともあり、疲れたからだにこたえたのでしょう。二人とも気分が悪くなり、何度も車を止めて、外で・・・・ゲー

二つ、湯豆腐が出来なかった事。

今回の何度かあるエイドで、初日の夜中はにゅう麺、二日目の昼はバーベQ、夜中は湯豆腐と予定していたんですが、湯豆腐は雨のためあえなく断念。

これまで、自分も3回参加してきた経験から、夜中はとにかく寒い!ので暖かい食べ物がほしいし、消化のいいやつ。バーベQは自分達も食べたかったからなんです。バーベQは公園の中の東屋でやりました。

焼肉はランナー達には大好評でした! 

場所も、鎧岳を望む、桜舞い散る木の下と決めていたのですが、これも雨のため断念。 でも、東屋があってよかった。20070408_033

これは二日目の早朝のエイドの光景。室生ダムの手前、距離にして約75K。まだまだ中盤、みんな元気です。20070408_042

今朝、松阪城跡からの朝日です。桜の花の隙間に光る朝日はメチャ綺麗でした。

この後、嫁に写真撮ったる言うて、桜の木の前に立ってもらい、パチリ!・・・のつもりがバッテリー切れで撮れませんでした。 タイミングが悪すぎるっちゅうねん!

200704081153000

ゴールの夫婦岩の前で写真を撮ってもらいましたが、ごらんのようにボケボケ。 何でやねん!

しかし、何はともあれ参加者に事故がなく、全員無事であったことがなによりでした。

190Kという長い距離を走り歩く、危険なところもあり、夜中に山の中に入り、いつ事故が起こっても不思議ではない大会、全ては自己管理責任なんですが、行方不明ランナーもあって、心配もしました。

また来年も、と、声がありましたが、この大会のボランティアは今回で終わりっちゅうことで。

|
|

« 太陽の道 | トップページ | 飲み会 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

「太陽の道」では、kaisan,kaiママ、shimizuさんに本当にお世話になりました。さすがにウルトラランナーの酸いも甘いも知り尽くした、痒いところに手が届きまくりの素晴らしいサポート、感謝しても仕切れません。本当に有難うございました。手短ですが、取り合えずの御礼まで。

投稿: 哲@ちーむぽんきち | 2007年4月 9日 (月) 22:06

“太陽の道”ボランティアお世話になりました。
見慣れたお顔としゃべくり、超豪華エイドのおかげで走りきる事が出来ました。にゅうめん身体温まりました。お肉メチャクチャ美味しかった。おもちは腹持ち良かった。幻の湯豆腐かぁ~。そんなんあったら日本酒ほしくなりますなぁ。食べ過ぎ・飲みすぎでスイマソン!
私としては上出来のゴールでした。リベンジしに来たのにこんなに楽しくて良いのかなぁ?と思いながらの190㌔+αでした。本当にありがとうございました。
今回やり残した事?満開の桜の下の野○○です。

投稿: 明石のタコ嬢。 | 2007年4月10日 (火) 22:27

ぽんきちさん!
太陽お疲れでした。走ってる姿はかっこよかったですよ!
初めてのボラでしたが、参加された皆さんの言葉を頂いて、やってよかったと思います。
へんば餅、自分も食べました。おいしいですねぇ。

タコ嬢!
強くなったタコ嬢をしっかり見させて頂きました。
お世辞抜きで、一番元気でしたよ。
よく食べ、よく飲み、よく喋る。
マラニックの見本のような走りでした。
素晴らしい! 完走オメデト!!


投稿: kaisan | 2007年4月11日 (水) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/14608961

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア:

« 太陽の道 | トップページ | 飲み会 »