« 出前講座 | トップページ | トラックバック »

今日は娘と・

久しぶりに行ってきました。娘とは5年ぶりかな?

前に行ったときはいくつ?って聞いたら中学三年生やったらしいです。

200705110909001 USJですね。

昨日も、職場の娘に「明日、娘とUSJ行くねん。」

って自慢したら、「へぇ~年いくつなん?」

「19やで。」

「えー!ありえへんわ!」 やて。

我家ではありえるんです。

今日は、娘とデート。(へへ)

昨日の天気とはうって変わっての快晴! 俺は晴れ男や~!

平日なんで、もっと空いてると思っていたんですが、なんのナンノ・・団体が多くて、修学旅行なんか知らんけど、若い子達がメチャ多い!

ギャル系の娘がやたら多かったです。足丸出し、ヘソ丸出し、寒ないんかい!

入り口には、すでに人はいっぱい!並んで入場券を買うんですが、入場券とは別に、ここには「エクスプレスパス券」なるものがありまして、今日は人が多いんでこれを購入しました。2200円也。

この券があると、4つのアトラクションが並ばなくても入れるんです。何とも大阪らしい、何でも銭にするところは「サスガ!」としか言いようがないですねぇ。ちなみに7つ入れるやつは、値段忘れましたが、もっと高いのがあるんです。

しかし、世の中「銭」ですなぁ。

並んでる人たちを横目に見ながら、スーと中に入れるんです。優越感ですねぇ。世の中「銭」ですねぇ。気持ちいいですねぇ。まわりの貧乏臭いガキども?は、うらやましい眼でこちらを見ていました。(ゴメン言い過ぎました。)

そんな、特別な「券」のお陰で、「銭」のおかげで、今話題のジェットコースターも難なく乗ることができました。

あの悲惨な事故なんか、まったく関係なしの大人気!着いた時はすでに60分待ち、本日の最大待ち時間、180分! ギョー! 

私たちは待ち時間なしで乗りましたが・・へへ、、もうええか。

これ、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」って言うんです。音楽聴きながら乗るジェットコースターなんです。5曲の中から選曲できて、自分は、このために曲を作ったドリカムを選びました。他に、ボンジョビ、こぶくろ、クラッシクも。

この「ハリウッド・・・・なんたら・・」は、チョーお勧めです!

感動のあまり、目がウルウルしました。娘も同じ事を言ってましたよ。もーこれまでにない感覚、耳元で音楽が聞こえて、ユニバーサルの景色が目の前をくるくると巡る、夢の世界を駈け巡る親娘! 最高でした。

もう一回乗りたかったんですが、待ち時間が長すぎるんで、また今度です。夜乗るのもええと思います。

しかし、あんな悲惨な事故があっても関係ないですね。みんなスリルを味わいたいのでしょう。絶叫したいのでしょう。何で乗るの?って聞かれても、面白い、楽しい、からでしょうね。だから、余計に事故が絶対に起こらないように日ごろの点検はきっちりしてほしいものです。

USJ 楽しいですね。こんな近くにこんな楽しいところがあるなんて、しあわせですね。

アトラクションも、スパイダーマン、ターミネーター、ジョーズ、ジェラシック、ウオーターワールド、シュレック、セサミ、バックドラフト、モンスターライブ・・・などなど、パレードもあるし、ホンマ楽しいところです。

ウオーターワールドではビーコンに水をかけられビショビショに・・若いガキどもは、嬉しがって、いちびって、ビチョビチョになってるアホがいましたが、若いこはええなぁ~。うらやましい。このアトラクションは、何回行ってもおもろいです。冗談抜きにホンマに水をかけますからねぇ。こんなノリは好きですね。

今日は、平日なんで花火がなかったのが寂しかったですが、アトラクションが終わっても、」帰りたくなかったですね。ずっとここでいたい!そんな気持ちになります。大人も楽しませてくれるUSJは最高!です。

娘もすこしあきれてたかな? 200705111318000

大好きなウオーターワールド。クライマックスの写真。

200705111923000 USJを名残惜しく、最後に記念写真。娘とツーショットと思ったんですが、断られました。

「どうせ、ブログに載せるんやろ。」 って。

何で知ってるん。

|
|

« 出前講座 | トップページ | トラックバック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/15036529

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は娘と・:

« 出前講座 | トップページ | トラックバック »