« 同窓会 | トップページ | 東京 »

入魂式

昨日は、地元の南○町の入魂式でした。

だんじりに魂を入れて、お披露目の曳行。

わが町もだんじりを出して、入魂式を祝いました。

この南○町は、これまで自町だけで曳行していた町なんですが、晴れて今年から旧市の祭りに参加することになったんです。

これまでの地道な活動が花が咲いたのでしょう。まさに祭花(さいか)ですねぇ。200705270656000

わが町の小屋前にさしかかったところです。

ここで、わが町から飲み物の差し入れをしました。

青年団から、「ありがとうございます!」 「ごちそうになります!」

清清しい、若々しい、気持ちのいい言葉でした。

200705270701000 早朝から、これだけの人が一台のだんじりのために集まります。

えらい、まちです。

ええ、まちです。

ソーリャ! ソーリャ!

|
|

« 同窓会 | トップページ | 東京 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/15237685

この記事へのトラックバック一覧です: 入魂式:

« 同窓会 | トップページ | 東京 »