« しまなみ合宿 | トップページ | 水路再生 »

しまなみから

もう一週間。

早いなぁ。一週間前は尾道で・・ワイワイと。

先週の土曜日は、しまなみウルトラマラソンの応援ライド!

尾道から来島海峡の最後の橋の端?まで行って引き返すコース。往復150kのライドでした。

結構、アップダウンのあるタフなコースでしたねぇ。もう、最後のほうは足がパンパン! いい練習が出来ました。

さて、応援ライド。

わがクラブからも2名参加しており、彼らの応援も目的の一つ。

まず、尾道を朝8時スタートして沿道で立ってるスタッフ発見。よく見ると奥○ーちゃんと○ん吉奥さん。奥さんは足を骨折したんでボラしてると言ってました。旦那は走ってるらしいです。千葉県からの参加です。

走ってるランナーに追いつくと、「ガンバ~!」って声をかけながらのライド。

声をかけても無反応な人もいますが、たいていは手をあげてくれたり、ありがとうって言ってくれたり、笑顔で返してくれたり、中々楽しい、気持ちのいい、応援ライドです。

クラブのメンバーは?と探しながら、ランナーに「ガンバー!」声をかけながらバイクをこいでると、○西おじさんが、この方は毎年しまなみを走ってます。トランス蝦夷を往復した人なんです。すご~い! いつか自分も・・・!

つぎに、いつもニコニコのひまちゃん、この娘は海宝さんの大会はほとんど出てるんと違うかな?からだちっちゃいのにパワーのある娘です。

やっと追いつきました。わがクラブのH後さん。まだ走り始めて2年くらいやのに、ウチのクラブに入ったために、高野山110k走らされ?去年は初ウルトラで見事完走しました。そして、今回も14時間20分で見事完走しました。オメデト!

次に、二人目のあぶさんに追いつきました。いつも欲のないマイペースの走り・・今回は? 後で知りましたが、12時間30分にこだわっていたらしいです。って言うのも、ウチのクラブの会長が奥熊野100kでこのタイムで走ったから・・このタイムに負けたくなかったようです。大人げないですねぇ~でも、何であれ目標を持って走ることはいい事です。ハイ。

他にも、カラヤン、てっちゃん、主催者の海宝さん、他に名前知らんけど知ったランナーはたくさんいました。200706021216000

この写真、来島海峡第一大橋です。ここで70kくらい、あまりにも腹減ったんで、ここの道の駅で飯食いました。

海鮮丼と生いっちょう!

美味かったなぁ。

ビールは身体にしみ込んでいきます。もういっちょう!と行きたいところでしたが、飲酒の自転車運転も法律で禁じられております。だから一杯だけ。。

写真の橋を渡って、来島海峡を横断します。そして四国本土へ入ったところでUターンして、尾道へ向かいます。

帰りは、ランナーの方から笑顔で手を上げてくる人もいます。バイクで快調に応援ライド! 昼もまわって、だんだんと気温も上昇、バテてるランナーも多くなってきましたが、「ガンバ~!」って声をかけると笑顔が返ってきます。いいですねぇ~!

こちらも、暑さと思いのほかアップダウンのあったコースで、バテバテで尾道の駐車場に5時ごろに到着しました。この駐車場、あのホテル&居酒屋の駐車場で気持ちよくタダで貸してくれました。ありがとう姉妹!200706012100000_1

ここに到着する手前で、相棒のS水さんと、最後の橋の入り口ではぐれてしまい、先にS水さんが行ってるんで、急いで駐車場に向かい、当のS水さんは、途中で自分を待っててくれていたらしいのですが、自分は気がつかず先へ先へと、、逆に後ろに回ったS水さんが自分を追いかける立場に、そこで別れ道があって、方向感覚の素晴らしい?彼は、まったく逆方向へ行ったのでした。

「またやってもた!」 プラス10k走ったらしいです。

0001120m

この写真、FもっちゃんのHPより頂きました。(勝手にゴメン。。)

Fもっちゃん、広島の方で、いつもこの写真の場所で施設エイドを出しております。去年の太陽の道でもいっしょになりましたが、道を間違えてもそれを楽しんでるような走り・・ウルトラの楽しみ方を知ってる方ですね。今年は、あのスパルタスロンに挑戦するらしいです。ガンバ~!

後ろは多田羅大橋

この「しまなみ応援ライド」毎年の恒例になりそうです。

また来年も行くでぇ~!

|
|

« しまなみ合宿 | トップページ | 水路再生 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、しまなみではありがとうございました。

楽しそうなライドでしたね。
走って横断だと時間掛かり過ぎるし、車だとお金掛かりますし。楽しむんだったらバイクが丁度良いのかもしれませんね。今度レンタサイクルででも遊んでみたいなって思います。

スパルタスロンの応援ありがとうございます。頑張ってきますね。

来年も多々羅大橋でお待ちしてますんで、またぜひ立ち寄って下さいね (^^)/~

投稿: ふじもっちゃん | 2007年6月12日 (火) 10:16

ふじもっちゃん!
しまなみエイドご苦労さまでした。
バイクでのしまなみ、ええデスよ!でも、結構キツイ。
また、来年も行きます、
尾道の店、気に入りましたから・・。
そうそう、マリオパパさんと青馬会の鍋谷練習会で一緒になりましたヨ。
みんな、どこかで繋がってますねぇ。
またどこかの大会でお会いしましょう!

投稿: kaisan | 2007年6月12日 (火) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/15361689

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみから:

« しまなみ合宿 | トップページ | 水路再生 »