« 川 | トップページ | 和歌山 »

選挙

昨日は参議院選挙。

もちろん投票に行きましたが、結果は。

ここまで自民党が大敗するとは・・想像以上でした。

前回の優世・・違うは! 孫の名前やわ、、郵政選挙での自民党大勝利から、今度は自民党歴史的大敗・・・

どうも、国民は流れに振り回されているような気がしますが、どうなんでしょう。

メディアの影響が強すぎるような、国民は影響を受けすぎるような、何なんでしょうか。

メディアの放送はものすごく厳しく法律で守られています。情報操作されないように他の介入は出来ないように厳しく守られています。

でも。守られているメディアの中でも、どこの放送局も同じような空気があり、それが情報操作とあまり変わらないような気がします。

何だかなぁ。

その、選挙。

昨日、開票事務に行ってきました。

終わったのは、夜中の1時でした。

特に、比例区は候補者の名前も書けるようになったため、その分類作業に時間がかかります。

「さくらパパ」 って書かれているのがありました。

これ、無効票?

実は、候補者が特定できるから有効票なんです。

やはり、有名人ですね。

もし、立候補していたら、「ハンカチ王子」や「ハニカミ王子」も有効票なんかな?

全部、メディアがつくった名前ですね。

前回の自民党大勝で、小泉チルドレンって流行りましたが、今回は?

小沢チルドレン? もひとつやな。

何て、名前付けるんやろ?

|
|

« 川 | トップページ | 和歌山 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/15954421

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙:

« 川 | トップページ | 和歌山 »