« 皆生 | トップページ | 皆生(続き) »

皆生より帰宅

今年の皆生トラも無事に?終わりました。

台風4号の影響で一時はどうなるのかと思いましたが、さすが伝統のある大会です。台風が来ていても開催の判断をギリギリまで延ばす所には、大会関係者の心意気が感じられました。

そのため、前日の大会説明会は質問が続出し、いつもなら1時間ほどで終わるところが、2時間以上もかかりました。

しかし、参加者も大会の実施に関して不安なところもあっていろいろと質問が出るところは良いのですが、仲にはすっとこどっこいな質問をする人も!

スイムの中止は早いうちに発表され、ラン、バイク、ランのデュアスロンに変更されました。

台風の影響もあって、スタート時間は7時から9時半に変更、スタートが遅くなった分、バイクコースは半分の73kに。少し、拍子抜けしましたが、最悪中止になるかもしれない状況の中で、大会をやりたいという関係者の気持ちが、ここでも感じられました。

希望的観測で、台風一過で晴れるかも?って思っていましたが、当日は朝から雨・・しかも風がキツイ! 

しかし、警報が出ていなかったので大会の実施は間違いないと確信し、雨でも中止にならず、大会関係者の方々に感謝しようと気持ちを切りかえましたよ。

朝、8時過ぎに会場に着くと、テントは全て設営されていました。雨風の中の設営は大変やったやろなぁ、と思いながら、選手の姿をたくさん見ると緊張感が出てきます。

スイムの中止は本当に残念でしたが、この波では泳ぐ事は自殺行為です。今思うと写真撮っておけばよかったデス~。波高は4~5mはあったかな。

でも、でも、あ~ぁ、ウェットスーツ新調したのに・・・宮島でも使えなかったし、皆生でも・・使えなかったなぁ。

これまでより、ケツは浮くし、肩周りは動かしやすいし、、記録更新間違いなかったのになぁ・・今やから言える?

仲間から、「kaisanの秘密兵器は秘密のままやな。」 やて。

座布団一枚!!

地震のニュースも見たいし続きはまた明日。

|
|

« 皆生 | トップページ | 皆生(続き) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

皆生お疲れ様でした~。
スイムは無くても実施されたと聞いてビックリでした。
でも良かったですね~開催されるのとされないのとでは大違いですもんね。
また続きを楽しみにしております。

投稿: 濱ちゃん | 2007年7月17日 (火) 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/15781345

この記事へのトラックバック一覧です: 皆生より帰宅:

« 皆生 | トップページ | 皆生(続き) »