« 世陸 | トップページ | 9月は »

世陸観戦

200708272017000 行ってきました。世陸!

と言っても、一昨日ですが。

初めての陸上観戦。なかなかでした。

もちろん、応援Tシャツ?着ての観戦です。仕事帰りに行ったので、Tシャツとタオルを持って出勤して、競技場に行くまでの駅で着替えて行ってきました。

競技場へは、カン、ビン、ペットボトルの持ち込みは禁止なんですねぇ。駅に着いたときに看板に書かれていました。テロの関係なんでしょう、仕方ないですね。

でもぉ・・缶ビール2本はリュックにしのばせて行きました・・・そして、カモフラージュにペットボトルを袋に入れて持って入場。

係員から「ペットボトルは・・・」 

素直に「ハイ、これはダメなんですねぇ」

リュックの中もチェックされましたが、「これは着替えなんです」 って言えばほとんど中も見ずにオッケイでした。へへ

7時前に競技場に着いた時は客の入りはイマイチでしたが、時間がたつにつれて、増えてきました。月曜日にもかかわらず客はいっぱいでした。

やはり、目当てはハンマー投げ、 室伏です。

写真は、ハンマー投げの真後ろから撮りました。席は違う場所なんですが、チト遠征して観戦です。

写ってるのは室伏なんですよ。分からんやろなぁ~。

結果は、残念ながら・・でしたが、生で見ると迫力あります。観衆の声援が選手に伝わり、選手の緊張感もスタンドに伝わってきます。

みんながその瞬間に集中します。

投げた後は、思わず、、「いけ~っ!」 って声が!

他に3000m障害や三段跳びやらやってましたが、圧巻は男子10,000m!

速い速い! 遅い選手はトップに2週抜かされてました。トップ選手の最後の一周は、もう信じられないスピード! 生で見るとそのスピード感は凄いです。観衆も 「ウオー!!」

ラップタイムは55秒でした。

1キロ2分18秒、100m13秒7のスピードなんです。10k近く走っての速さやで!

もう、半端じゃないです。 世界のレベルは凄い。

最後は女子100mの決勝!

これも凄かったです。あっという間の10秒ほどでしたが、結果は・・電光掲示板になかなか出ません。

なんと、同タイムやったんです。3分ほどして、やっと結果が出ました。

11秒01。

同タイムでも順位がつきます。写真判定らしいです。わずか数センチの差なんでしょう。

誰かが言ってました。「乳首の大きさの違いやなぁ。」 アホ

200708272149000 真は、一緒に行った○藤チャンです。嫁には内緒ですが二人で行ってきました。

(チャウチャウ)

○藤チャンのうしろに、背後霊みたいに写ってるのはdoironさん。他にせーぞ&タマの5人で行ってきました。

日の丸ウチワは、doironさんがみんなの分を作ってくれました。 アリガト!

5人がウチワを持ってると、○藤チャンはTVに写るかも?ってはしゃいでましたが・・写らなかったですね。

しかし、生陸上は思った以上に、面白かったし、凄かったし、興奮しました。

こんな機会を作ってくれてありがとう。

仲間っていいですね。

|
|

« 世陸 | トップページ | 9月は »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/16279715

この記事へのトラックバック一覧です: 世陸観戦:

« 世陸 | トップページ | 9月は »