« 夜間マラニック | トップページ | 一足先に »

結婚?

昨日の事。

朝、いつものように職場の台所でコーヒーを入れていると・・・

突然、職場の娘が来て

「私、結婚するねん!」 って。

え~!?

付き合っていることは知っていたけど、

朝、いつも一緒に出勤してるの知ってるけど、

岸和田で手つないで歩いてたて聞いたけど、

付き合って、まだ半年くらいやで・・・はや~!

サプライズな話でビックリした自分は、わりと冷静に、

「おめでとう!」って言って、何故か頭をなでなでしてあげました。

真っ先に自分に言ってくれたことが嬉しかったですね。

なかなか、ええ娘やな。

相手も、同じ会社、職場結婚。 自分と同じです。

聞くと、旦那となるヤツは、嫁と同じ職場でいたらしい。

世の中、いや、会社の中は狭いなぁ。 まぁ~狭いわな。

しかし、ハッピーな話、聞けばこちらもハッピーになりますね。

この日は、職場の連中を連れて飲みに行きました。もちろん主役連れて、、

いろいろと聞きましたよ~! ここでは書けない・・・

結婚、と言っても、式も披露宴もなにもしないらしい、、入籍するだけ。。

しかも、入籍は来月の1日に。来週から一緒に暮らすやて、、

いやはや、現代人は、(こんな事を言う自分はおっさん?) 合理的と言えばそうなんやけど、、

せめて、友達をよんでやれへんの? って聞いても 「やれへん」 やて。

入籍しても、職場では名前変えへんやて。 

最近は、このような女どもが多いらしいですが、悪しき事ですな~。

んなら、入籍せんときや! って言いたくなりますが、言ったけど・・

何でなんやろなぁ、、仕事は旧姓でやりたいのは、単にジャマ臭いから?

これもジェンダーフリーなん?

来月から、「俺は○條(新しい姓)って呼ぶで!」 って言っときました。

そう言えば、自分が行ってるスポーツクラブのイントラも、結婚したのに旧姓やな。

|
|

« 夜間マラニック | トップページ | 一足先に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/16195946

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚?:

« 夜間マラニック | トップページ | 一足先に »