« 名古屋 | トップページ | 合宿写真 »

合宿

昨年に続いて、○MCA阿南海洋センターへ行ってきました。

ルネRCの夏季合宿。

いつも、このクソ暑い盆休みの時期にやってます。

今年で8年目くらいかな?

初めの頃は浜寺公園のユースで泊まって、練習メニューも考えてみっちり練習してましたが、いつの頃からか、練習よりも親睦、酒、宴会と練習は二の次・・そんな合宿になっております。

そして、昨年から徳島県へ遠征することになって、今年も行ってきました。

二日とも最高の天気の中、朝6時に集合して総勢13名参加の合宿は始まりました。

昨年は、和歌山港からフェリーで行ったのですが、今回は明石大橋から徳島入りするコース、さすがに盆です、朝早く出発したものの、やはり渋滞しました。

明石大橋からは渋滞も無く目的地の海洋センターに10時半頃に到着です。

徳島県の東端にあるこの場所、山と海に囲まれた自然いっぱいの地、さすがに日差しはきつく暑いですが、風は本当に爽やか!心地よい暑さを感じる事ができます。

一応合宿なんで、早速練習をやりました。約10kのラン。

適度なアップダウンのあるコース、それぞれのペースで走りました。後半は競争するつもりはなかったんですが、マイペースで走っていたんですが、後ろから抜かされると、ん? 

抜いてしまいます。

また、マイペースで走ってるのに、、また抜かします・・・ ん??

誰や! 抜かすヤツは? 

大人気ないかもしれませんが、そこから飛ばしてしまいました。しんどかった~!

まー こんな事して、いい練習できました。

ここ海洋センターでは、海のプログラムがたくさんあります。

カヌー、カヤック、ウインドサーフィン、ヨットなど。

昼からは二人乗りカヌーに乗って、無人島まで行きました。距離にして約1k。

自分的アスリート的には泳いで行きたいところなんですが、ここは遊泳禁止なんやて。

インストラクターが付いて、ちゃんと指導してくれまして、それがうるさいくらい指導していただきます。

もともとは青少年を指導・教育する施設なので、そこにおっさんが入っても同じように指導していただきます。

勝手な行動は許されません。あくまで団体行動なんです。

食事も、自分たちで盛り付け、後片付けもする。

ジャマ臭いけど、これも、ここの施設ならでは、なんです。

そんなことよりも、今回の合宿の目玉は、これ!

「阿波踊り」 なんです。

せっかく徳島へ着たんだから、阿波踊りの見物。

車では交通規制もあって、市内までは行けないので、海洋センターから阿南駅まで車で行って、そこから列車に乗って行きました。

初めての阿波踊り! メンバーのほとんどもはじめての阿波踊。

中には雄琴のアワオドリは・・・アホ!

200708122032000さすがにホンマもん?の阿波踊り!

なかなかでした。

見物人も多いけど、踊る人、団体の多いこと!

たくさんの団体が、それぞれの着物、ハッピを着て、あの、チャンカチャンカチャン!のノリで。

単純なリズムなんで、自分もすぐに踊れそうな感じでした。

同じアホなら踊らなソンソン~♪

一緒に踊りたくなりますが、ここでは見てるだけでした。

やはり、祭りは見るよりも参加するほうがいいですね。

|
|

« 名古屋 | トップページ | 合宿写真 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/16104390

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿:

« 名古屋 | トップページ | 合宿写真 »