« 一足先に | トップページ | 世陸観戦 »

世陸

なかなか面白いですねぇ。

これまであまり見てなかったのですが、やはり日本でするとなると、しかも大阪で!何度もマラソン大会で行ったことのある場所でやってるとあると、何か興味が湧きます。明日、見に行くからかも知れませんが・・

とにかく、ハンマー投げ予選。

室伏が予選突破してよかった~! 

これで明日の値打ちが全然違うからね。

なにせ、チケット代7,500円ですから。

明日の試合、何があるのかハンマー投げ以外は知らないので調べてみました。

19:30 男子 ハンマー投 決勝
20:00 女子 100m 準決勝
20:20 女子 3000m 障害 決勝
20:30 男子 三段跳 決勝
20:40 男子 1500m 準決勝
21:10 女子 400m 準決勝
21:40 男子 10,000m 決勝
22:20 女子 100m 決勝

こんな内容でした。

昨日も女子10,000mやってましたが、転倒する選手が続出して、キロ3分ぐらいのスピードであれだけ密集すれば、接触は当たり前なんでしょう。福士も後ろから靴を踏まれて脱げるアクシデント!

その後、奮起してトップになりましたが、世界の実力はすごいですねぇ。優勝したディババ、ラスト一周は圧巻でした。たしか50秒台で走ってたん違うかな?

長距離の走りではなかったですねぇ。生10,000mはどんなんやろ?

男子やったらもっと速いのでしょう。日本から誰が出ているのか知らないのですが、行くまでに調べておこうと思っています。200708252040000

しかし、為末は残念でした。まさかの予選落ち・・

期待が大きいとプレッシャーも大きいのでしょう。室伏の一投目失敗と同じような気がします。

ハンマー投げと違って一発勝負ですから仕方ないですね。

でも、これまで二大会メダルを取ってるんですから、後は後輩に託しましょうね。 

よくやったよ!侍!日本の陸上界を、もっと人気あるスポーツにするために、これからも頑張って欲しい。200708252042000 君なら出来る~!

頑張るんだぁ~!

って、こんな感じで一人スポーツ解説者?酔っ払い?になって、偉そうなことを、一人で抜かしておりました。

家族は外食でした。

よし、今晩もTシャツ着て応援しよう! (何がよしやねん)

|
|

« 一足先に | トップページ | 世陸観戦 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/16241058

この記事へのトラックバック一覧です: 世陸:

« 一足先に | トップページ | 世陸観戦 »