« 世陸観戦 | トップページ | 農林大臣 »

9月は

岸和田はカーニバル&フェスティバルです。

9月の第一日曜日は試験曳き。

と言うことは、明日!

いつもより早い試験曳きです。

今日も、暑い中準備で大変でした。

ゴミ置き場の設営、詰所の設営・・町会館は青年団、十五人組、若頭でいっぱいなもんで、世話人は、向かいの駐車場にテント暮らしなんです。

自分のハッピやパッチも押入れから出して準備おっけいです。

孫も、先日散髪して、準備オッケイ?200708292126000

これ、シンサイ刈りっていうらしいです。

関東大震災の頃に流行ったから、こう言うらしいです。

チョット刈り込み過ぎ?ですが・・・

今年の祭り、新しく南○町が加わり22町に。

新参者が加わりますから、いろいろと・・あると思います。

無事に終わることを祈って、、

明日の朝からは、町に神主を呼んで安全祈願します。

さて、今年はどんな祭りになるか・・・ワクワクです。

日程は2日と14日試験曳き、15日宵宮、16日本宮です。

おっと、明日は女子マラソンがある!

早く寝なければ、、おやすみぃ。zzzzz

|
|

« 世陸観戦 | トップページ | 農林大臣 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/16313349

この記事へのトラックバック一覧です: 9月は:

« 世陸観戦 | トップページ | 農林大臣 »