« 前夜祭 | トップページ | 美術館 »

昇魂式

200710210547000 朝6時、最後の曳行スタート。(10分前でしたが・・)

まだ薄暗く、献燈台の灯りで第5代だんじりが、一際美しく、何か、、寂しくも見えました。

最後になるには、もったいない過ぎ、姿見の本当にきれいなだんじりです。

このだんじりを手放すのは惜しい! あ~もったいない。

200710210652000 他所の町と花を交わします。

昇魂式ならではの光景です。

見にくいですが、纏が3本あるのが分かります?

逆光でこんな写りになりました。

しばらくは町内を中心に曳行、そして宮入です。

200710210704000 今日も、子供達がたくさんいました。

これから、宮入して魂を抜きます。

朝の7時ごろです。

200710210721000 宮入する○城神社には岸和田城があります。

城をバックに撮ったのですが、これも逆光で・・・

城とだんじり、エエ感じです。

200710210826000 魂を抜いた後は、昇魂式の会場、浪切ホールへ。

写真は岸和田カンカンにあるベイサイドモールです。

城とうって変わっての近代的な建物、結構都会でしょ。

ギャラリーの数にはびっくりです。

だんじりの後ろを金魚の糞みたいについてきます。結構ジャマでした。200710210957001

式典会場。

年番、若連さんは本日の警備をしていただきました。ありがとうございました。その方々をはじめ、各町の会長、各種団体の長をご招待しました。

正面のスクリーンには、これまでのだんじりの映像を流しました。

なかなか、イキでしょ!200710211128000

11時に式典は終わり、この後、会場から小屋までの曳行。

これが本当の最後の曳行になりました。

みんなが、それぞれの思い出のあるポジションへ、、、

屋根に乗るもの、鳴り物するもの、綱(ドンス)を持つもの、たかるもの、

それぞれが自分の思いあるポジションで、思いを込めて、みんなが一つになって曳きました。

自分も、後ろ梃子のドンスを持たせていただきました。最後の、本当に最後の小門のやり回し?を、花ドンス(一番後ろ)を持ったことは一生の思い出になりました。

ひょとして、ホンマにやり回しするのかなぁ?と、チョット緊張しましたが、、、最後は止め回しでした。 ホッ!

そして、無事に小屋に納めることが出来ました。

最後まで名残惜しみながら、みんなで万歳三唱!200710211135000

バンザーイ! バンザーイ!

ブワンザーイ!

誰やねん、この手・・!

指の隙間にだんじりが見える?

こうして、昇魂式の長い一日は終わりました。

第五代だんじり。

長い間、ありがとう。

|
|

« 前夜祭 | トップページ | 美術館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/16834543

この記事へのトラックバック一覧です: 昇魂式:

» モデル香里奈の全裸姿がwinny流出・・・ [香里奈 お宝 流出 動画 画像]
香里奈 (カリナ)1984年2月21日生まれ 愛知県 出身 テンカラット 所属 血液型 A型 身長:165cm 好物は赤福餅高校中退、3姉妹でモデルを夢みて千葉へ 日本のファッションモデル 女優本名、能瀬 香里奈 (ノセ カリナ)愛称は かりたん ��2000年からファッション誌「RAY」のモデルを始め、翌年の2001年にはドラマ「カバチタレ」でテレビデビューを飾り、映画『深呼吸の必要』で新人ながらも賞を獲得し、女優としても認められた香里... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 22:38

» 疋田紗也のプライベートSEX映像みちゃいました [blog]
疋田紗也のプライベートSEX映像みちゃいました。みなさーん元気ですかー『趣味 SeXッッ』で一世風靡した疋田紗也のグラビア画像とセクシー動画です。ポロリもあるよ���高校生Fカップアイドルの疋田紗也(ひきたさや)が彼氏と共に運営していたサイトが発見され、その内... [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 20:47

« 前夜祭 | トップページ | 美術館 »