« 視察 | トップページ | 熊野古道 »

吉野川HM

先週に続いてのマラソン大会第二段。

奈良県の五条市へ行ってきました。

今回も、まぁーエエ天気! 暑いぐらいでした。

タイムは? 1時間25分。

多少アップダウンのあるコースなんで、、

それよりも、残り1kくらいで、いつも一緒に走ったり自転車乗ったりしてるS水さんに追いつかれて、、、自分のペースが落ちてきたのかな。

そこから最後の力を絞ってラストスパート!

この1kが長い長ーい!!

しかも、今回応援に来た嫁が「S水さんいけー!いけー!」 

その声が聞こえて、ケツに火がつきました。

ケツの火をパワーにして、走りもがきながら、何とか走りきれました。

あーしんどかった。。

今回は自分の事はどーでもいいのです。

これまで3度大阪国際を走ってるわがクラブのタマが、名古屋国際の切符をかけてのランやったんです。

国際の権利は2年間なんです。今年の1月にあった大阪国際で3時間15分(国際資格タイム)切れなっかたので、来年の大阪国際で期限切れ、消費期限なんです。

今流行の偽装はできませんねぇ。

名古屋国際は3月にあるので、今回ゲットすればオッケイなんです。

ゲットすれば、名古屋名物「ひつまぶし」をおごる約束をしました。

ハーフの国際資格タイムは1時間半以内。

今のタマの調子なら大丈夫と思いながらも、スタート前は緊張した面持ち。いい緊張感を持ちながらの方が気持ちが集中できていい結果がでます。

一応コーチ?の私としましては、レース前にタマにアドバイスしました。

「もし、苦しくなったら、しんどくなったら・・・ひつまぶし!ひつまぶし!って言いながらリズムで走るように!」

そのアドバイスのおかげ?か自分が予想してたタイムより早くゴール! って言うか、自分がゴールしてすぐでした。

1時間26分でゴール! 自分とのタイム差は40秒。危うく抜かされそうでした。

おー!力付けたのぉ。 恐るべし、ひつまぶし走。

オメデトー!タマ!

オメデトー!竹内○美 

竹内に名前が変わってさらにパワーアップしたよ。1002

名古屋ではご馳走いたします。

もちろん、陰の立役者、旦那もやで。

 

|
|

« 視察 | トップページ | 熊野古道 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisan!昨日はお疲れ様でした。
まずは珠ちゃんの名古屋行き切符のゲットおめでとうございます。
26分台とはまったくもって危なげなく充実した走りができている証拠ですね。

私の方は痛み止めとカイママさんとあぶママさんの応援のお陰で何とか亀ちゃんのサポートをすることができました。
次は福知山!これには何としてでも復活しなければ・・・。

投稿: 濱ちゃん | 2007年11月 5日 (月) 10:30

濱ちゃん!
次は福知山?
自分も走ります。
しかし、タマはよく走りました。26分台は自分も驚きでした。
サブスリーに手が届くかも?

投稿: kaisan | 2007年11月10日 (土) 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/16975245

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野川HM:

« 視察 | トップページ | 熊野古道 »