« お弁当 | トップページ | 吉野川HM »

視察

最近、娘がノートパソコンを自分の部屋に、、

そのため?かどうか分からんけど、ブログの書き込みが少なくなっております。

ノートパソコンは娘のやから、文句は言えないのです、ハイ。

最近は、デスクトップで、このデスクトップ、、もう10年以上も前に買ったヤツなんです。

ウインドウズ95で、世の中パソコンブームになった時の、、

CMで高倉健が、、「まいったなぁ~はまっちまったよなぁ~」で一躍有名になったm富士通のパソコンです。Content20

そのブームに乗せられて買ったパソコン。

もう、10年以上も経つんですねぇ。娘と一緒に日本橋に買いに行ったんですよ。

懐かしいなぁ~帰りに一緒に通天閣いって、づぼらやでフグうどん食べたなぁ~。

それが、コレ!

年期入ってるでしょ。

途中、2回バージョンアップしてます。って言うか、してもらいました。

あっそうそう、タイトルは「視察」ですね。

昨日、東京の品川区より、わがS市に視察に来られたのです。

最近、結構多いんです。その段取りに時間を取られんですが、視察に行くこともあれば、来られることもあるんで、持ちつ持たれつなんで、これも仕事です。

大学のなんタラ研究会やら、国の偉いさんまで、よく視察に来られます。 

そうそう、この前なんか韓国のPU山市からも来られたんですよ。

まぁ、わが市の取り組みも注目されることは嬉しいことなので、嬉しい悲鳴?

みんな、水環境の取り組みに興味、関心があって、その取り組みが難しいようです。

今回も品川区の話をいろいろ伺って、他の都市でも苦労っしてるいう事を伺うと、こちらも不思議に力がわいて来ますね。

S市に来られると、最初は仁徳陵の話になります。最上階からよく見えますから、インパクトがあるんでしょうね。

「初めて見ましたが、大きいですねぇ。素晴らしいですねぇ。」 と、リップサービス。こちらを持ち上げてくれます。

「来年は世界遺産になりますから。」 と、私。

「ほんとですかぁ?」

「ウソです。」

(笑)

「さすが関西ですね~!」 

これで、ツカミはおっけいデス。 何のツカミやねん。

Content 写真は、現場を案内してるところです。

うるさい娘が、説明しております。

普段はいろいろと文句ばっかし言う娘ですが、外あたりは結構いいようです。

自分の取り組んでる仕事をなんやカンヤとよー喋ってました。

相手が男前やったから?

たぶん、東京の人は帰ってから、、、

大阪の娘はよーしゃべるなぁって言うてるでしょうね。

まぁ、こんな風に他の都市の方々と情報交換しながら、水環境について考えることは、結構有意義だと思います。

次は、こちらから品川区に行くことを約束しました。

他に、松江市や広島市や新宮市など、、画策しております。

|
|

« お弁当 | トップページ | 吉野川HM »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/16966521

この記事へのトラックバック一覧です: 視察:

« お弁当 | トップページ | 吉野川HM »