« 開通 | トップページ | 結婚式 »

12月16日

明後日ですが、

娘夫婦が結婚式を挙げます。

ここに来るまでに、子供は4歳になりました。

順序は違っても、ちゃんと式を挙げるみたいです。

はじめは、ごく身内だけの式みたいに考えていたようですが、披露宴は70人ぐらいの規模に!

娘夫婦がいろいろ考えての結果ですから、親は別に何も言ってないのですが、(自分は知らんだけで、嫁は言うてるかも?)

岸和田のhttp://www.kishiwada-cancan.gr.jp/wedding/index.htmlで式を挙げます。

チャペルなもんで、自分はバージンロードを・・・・!

楽しみ。

17歳の子供が妊娠して、子供を産んで、子供が大人・・母親父親になってしまって、

親になってしまっても、やはり子供は子供でした。

でも、子供なりに苦労しながら、ここまで生活して来ました。

その子供たちは、子供なりに大人になったような気がします。

それなりに、大人になりました。

こんな事を言うのは何なのですが、

親がいろいろ考えても、親がいろいろ悩んでも、親がいろいろ言うても、

親がそれなりの生活をしていれば、親は何も言わなくても、子供はちゃんと?大人になると思います。

娘22歳。 娘婿24歳。 孫4歳。

明後日はこの三人の門出です。

そして、娘婿は来年、青年団の団長します。

団長はだんじり祭りの花形です。

たぶん、団長するまでにケジメを付けたかったんだろうと思います。

男になりたかったんだろうと思います。

家庭で男になって、だんじり祭りで男になる。

ええ話や!

さて、12月16日。

今から楽しみです。

|
|

« 開通 | トップページ | 結婚式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
よかったですね!(^.^)

投稿: 一匹狼 | 2007年12月15日 (土) 20:16

一匹狼さん!
ありがとうございます。
無事に終わりました。
親として出席する結婚式、ええですね。
感動しました!

投稿: kaisan | 2007年12月18日 (火) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/17368008

この記事へのトラックバック一覧です: 12月16日:

« 開通 | トップページ | 結婚式 »