« クリスマスプレゼント | トップページ | 重大ニュース »

年賀状

今日、昼から書きました。

と言うか、貼りました。

宛先は、シールにプリントアウトして貼る。

切手を貼る。

貼る貼るで、春です。

何のこっちゃぁ?

結婚してからずっと、年賀状は印刷して作っています。

ここ最近は、ランニング中心、、ホノルルネタが多かったかな?

ちなみに、今年の年賀状。07_3

おもいっきりホノルルです。

10年続けて完走したのを自慢する年賀状です。

ランニング前はゴルフネタが多かったですねぇ。

さて、来年の年賀状は・・・それは内緒。

今年はホノルルに行っていないので、ホノルルネタではないです。

年賀状の住所をチェックするため、今年の年賀状を見ていると、市町村合併や政令市になったりで、住所が変わっている人が多かったです。

○○郡××町大字何々と長い住所が○○市何々とスマートになっているのもあると思えば、

○市と×市が合併して、吸収された×市の住所が○市×となって、長くなってるのもあります。

例えば、岸和田市と貝塚市が合併して、貝塚市の人の住所が岸和田市貝塚○○町・・となります。

貝塚市も忠岡町も吸収されて、そんな住所になるのがイヤで合併はならんかったんやろな・・。

市町村が合併されて、事務的にはやりやすくなるかも知れないけど、昔からある地名がなくなったりして、文化や歴史も忘れられてしまうような気がしますが・。

他に、転勤で住所が変わってる人も何人かいました。単身赴任もいますねぇ。この年で単身赴任も辛いですよね。

この年やから単身になるんでしょうね。子供が小さかったら一緒についてくるんでしょうけど、大きくなると、「アンタ一人で行っといて。」ってなるんでしょう。

悲しい~。

特に大学の同級生は、土木関係の仕事が多いので、全国に散らばってます。中には、海外での仕事があって、外国人と結婚した人が3人います。

そう言う意味では自分はいい職場で仕事いてるかなぁ。 なんて。

まぁ、ことしもそんなこんなで、あと僅かで終わりますが、今年も健康で無事に過ごせたことが、何よりなんでしょうねぇ。

あと僅かの日が終わるまでに、我家の今年の重大ニュースを振り返りたいと思います。

つづく・・・

|
|

« クリスマスプレゼント | トップページ | 重大ニュース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/17518503

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« クリスマスプレゼント | トップページ | 重大ニュース »