« 出張 | トップページ | クリスマスイブ »

ミズナリエ

今日は久しぶりのラン。

昼前からS市の新桧尾公園に5人が集まり30k走。

一周5kのコースを6周。ここのコース結構アップダウンがあって、ええ練習になりました。

練習の後は、風呂へ。

その後は、ステーキハウス。 美味かったなぁ。

走って風呂入って、ビール飲んで、ステーキ! 素敵!(親父・・ギャグ)

そしてそして、タイトルのミズナリエへ。

ルミナリエならぬミズナリエて・・・K塚市の水間にあるからこの名前なんです。

聞いた話なんで見たことがなかったんですが、最近よく見る家のイルミネーション、それが半端やなくて、来るまで見に来る客がいてるとか・・。

ステーキハウスから近かったんで、みんなで見に行くことに。

200712231959000

まず、目に入ったのがこれ。

これ、普通の民家なんです。

なんと家の駐車場、開放して家の人が交通整理してました。

んなアホなぁ・・・って言いたくなりますけどホンマの話。

そして、この向こうに玄関があって、ここは開放されてるんです。

自分が行った時は14~5人ぐらいのギャラリーが、玄関前でいましたね。

ギャラリーに「これがミズナリエなんですか?」て聞くと、

「そう、これが噂のミズナリエなんです。」 

200712231956000 玄関はこれ。

うーん、写真では現場の輝きが出てこんなぁ・・

電飾だけでなく、サンタクロースや雪だるまもあって、BGMも流れてるんです。

玄関先は、自由に入れます。

これだけ、人が自由に入れると、用心が悪いのか、いいのかよく分からないですが・・道は、駐車場に収まりきれない車が路駐して、人が道を渡ったりしてチョット危ないかな? 単車に乗ったお巡りさんも巡回してまし200712231957000たよ。

まぁ、とにかくビックリのルミナリエでした。

チガウ、、ミズナリエでした。

わざわざ神戸に行かなくても水間へどうぞ。

家に帰って、娘にこのことを言うと、S市にも「トガナリエ」てあるらしい。

S市の栂(とが)にあるらしい。

見にいこ。

|
|

« 出張 | トップページ | クリスマスイブ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/17456781

この記事へのトラックバック一覧です: ミズナリエ:

« 出張 | トップページ | クリスマスイブ »