« 12月16日 | トップページ | 写真集 »

結婚式

娘夫婦の結婚式、無事に終わりました。

今は、「無事に終わって、ホッとしました。」

教会での挙式、よかったです。

バージンロード、娘と腕を組んで歩きました。

緊張しました。

娘のドレス姿、綺麗でした。

娘婿、格好よかったです。

教会から見える景色はとても綺麗でした。

ここは岸和田とは思えないくらい・・。

家族、親戚、友達の70人の出席で、たくさんの方々から祝福を受けて、とても幸せな一日でした。

とりわけ、娘婿の友達は、青年団たちは元気よく、勢いよく、酒もよく飲み、抜群のノリでした。

もどしてる子もいましたよ。

スライドで子供の頃から今までの写真が写されると、懐かしくてウルウルしました。

自分の写真も映りました。夏旅行での娘と二人の写真。

そのコメントに・・「ガングロ親子」って書かれてました。

家族で夏旅行によくいったもんなぁ。

親子で真っ黒やったもんなぁ。

今回の式、ほとんど夫婦で考えて、親は何にも知らなかったんです。

娘がお色直しで退場するときは、司会者から

「娘様からのご希望です。お婆ちゃんの○○さん、お母さんの○○さん」

て紹介されて、お婆ちゃんと嫁が退場のエスコートです。

どっちも泣いてたなぁ。

婿の退場のエスコートは・・・?

孫の優世でした。

ちゃんとタキシード着て格好よかったんですよ!

お色直しは、傘さして和服で登場。

桜吹雪とともに登場なんです。

どちらもなかなか決まってました。

そんなこんなで、時がたつとともに酔っ払い続出で。

ワイワイと何とも賑やかな披露宴でした。

自分達はビールをつぎにまわったり、挨拶したりで、あまり食べられなかったけど、親として初めて出席した結婚式。

クライマックスは、最後です。

新郎、新婦の親が並んで、婿から一言。

そして、娘から。

娘は手紙を読んでくれました。

もう、まったくもって娘に泣かされました。

子供のころは楽しい思い出がたくさんあった事。

中学に入って反抗ばかりした事。

高校に入ってもすぐに中退して、優世ができたこと。

お父さんお母さんはいつも自分の居場所をつくってくれた事。

でも裏切って苦労ばかりかけた事。

お父さんお母さんみたいな素敵な夫婦になりたい。人生の目標、先輩やて。

最後に、すべてはお父さんお母さんのおかげ。ありがとうやて。

これは、泣かずには聞くことができません。

ホント、これまでいろいろなことがありましたが、こうしてみんなに祝福されて、心から嬉しかったです。

今日、みんなに披露できて、本当の夫婦生活の始まりだと思います。

幸せになってくれよ~!200712162135000

娘からいただいた手紙とプレゼント。

中身はセーターでした。

|
|

« 12月16日 | トップページ | 写真集 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
文章を読んでいて、感動でグット来ました。
娘さん御夫婦は苦労されたぶん、きっと益々幸せになられることでしょう。

投稿: RWalkシゲカン | 2007年12月17日 (月) 11:47

シゲカンさん!
ありがとうございます。
自分も、自分のブログを読んでウルウルしてます。
感動の余韻はしばらく続きそうです。

投稿: kaisan | 2007年12月18日 (火) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/17388388

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« 12月16日 | トップページ | 写真集 »