« 第5戦 | トップページ | 12月8日 »

沖縄

今回の沖縄マラソンツアー。

一番の目的はもちろんマラソンなんですが、

今回は飲む、食う、それに踊る!

沖縄は楽しいところです。

飲むのはもちろん泡盛!シークアーサー味で飲みます。飲みやすいです。

食べるのは沖縄料理!

ゴーヤ、豆腐、ソーメンのチャンプル。

ブタ料理も、ブタ耳のミミガー、角煮のラフティ、豚足の?

豚足はコラーゲンたっぷり!200712011934000

美容にエエ言うて、いっぱい食べてました。食べたら肌ツルツルやて。

自分的に美味しかったのは、味噌汁と紅芋の天ぷら。

どちらも素朴な味で懐かしい感じでした。

ミミガーも酒のアテにええなぁ。

島ラッキョもクセになる味でした。

飲んで食べた後は、沖縄民謡!

国際通りで、民謡が聞けて踊れるところを店で教えてもらって、行ったところが、あの喜納昌吉 が活動してるライブハウスやったんです。

http://www.champloose.co.jp/cakra/index.html

当の本人のライブはなかったですが、一緒に活動してるチャンプルーズのライブが!200712022121000

変なおじさ~ん♪って聞こえる「ハイサイおじさん」や「花」や「島唄」・・沖縄らしい乗りのエエ曲がいっぱい!

もう、踊って踊りまくりましたよ!

客はほとんど踊ってました。

走った疲れはどっかに吹っ飛んで、弾けてしまいました。

いやぁ~楽しかった!!

ここのライブハウス。また行きたいです。

昨日、職場の忘年会あって、カラオケで「花」歌ったけど、全然ちごたなぁ。

「花」

川は流れて どこどこ行くの
  人も流れて どこどこ行くの

  そんな流れが付く頃には

  花として花として 咲かせてあげたい

  泣きなさい笑いなさい

  いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ


  涙流れて どこどこ行くの

  愛も流れて どこどこ行くの

  そんな流れを このうちに

  花として花として 迎えてあげたい
  泣きなさい笑いなさい

  いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ

花は花として 笑いもできる
  人は人として 涙も流す

  それが自然の 唄なのさ

  心の中に 心の中に 花を咲かそうよ


  泣きなさい笑いなさい

  いついつまでも いついつまでも 花を掴もうよ

  泣きなさい笑いなさい
  いついつまでも いついつまでも 花を掴もうよ

|
|

« 第5戦 | トップページ | 12月8日 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/17293056

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄:

« 第5戦 | トップページ | 12月8日 »