« 明日は | トップページ | 野○○ »

成人式

今日は、娘の成人式。

予定通り、朝6時過ぎに着付け&髪のセットの為、娘のアッシー。

そして、10時に娘の友達一人を迎えに行って式典会場までアッシー。

式典終了後、会場まで迎えにアッシー。友達入れて4人いました。晴れ着姿のベッピンさん乗せて近くの店まで送り届けました。

これで、本日のお勤めは終わりです。

まぁ、しかし会場は晴れ着姿の娘たちで溢れていました。みんなベッピンです。孫にも衣装? 着物はいいですねぇ。ホント晴れ着です。晴着姿は晴々として綺麗で二十歳の娘達は輝いていました。

いやぁ~よかった!

200801140918000

娘の晴着姿です。

まだまだ子供と思っていた娘も二十歳になりました。

姉の時は隣に子供がいましたが、妹はいませんでした。

彼氏もいないみたい・・・。

今年の4月から社会人です。

娘はいつ結婚するんやろか?

娘が生まれた年、昭和62年の出来事を調べてみました。

ビールのベストセラー「スーパードライ」発売。

もっと昔と思っていた国鉄の民営化はこの年やったんです。郵政民営化も二十歳になったらどうなってるんでしょうね。

石原裕次郎はこの年に亡くなっています。52歳やったんですねぇ。

他に日本初の女性エイズ患者認定。後に薬害エイズで問題になりましたけど、最近はエイズ患者はどうなってるんやろか?

オウム真理教を設立したのがこの年。もう20年前なんですねぇ~。

流行語は「マルサ」 「懲りない○○」

映画と本のベストセラーから選ばれています。最近はお笑い系が多いですが、20年前は流行語も今よりアカデミックやったんかな? 

って言うか、最近はお笑いが社会的地位を確立したんやろな。モテモテやもんなぁ。

こうして、昔を振り返るのもたまにはいいもんですね。

20年前の自分・・・まだ髪の毛はフサフサしてたもんなぁ~。

|
|

« 明日は | トップページ | 野○○ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も先日座談会に向けて
20年前を調べてみました。
携帯電話が
ショルダーフォンから
本当の携帯になった年だそうです。
そしてその年、
僕も初めてフルマラソンを
完走しました(^^)

投稿: doiron | 2008年1月14日 (月) 23:30

doironさん!
携帯になってもう20年も経つんですか?
はやいですねぇ。もっと最近かと思いましたけど、
20年前は、携帯でTV見れるとは思わなかったですね。
お財布携帯とか、どこまで進化するんでしょうか。
自分は退化する一方ですが・・。

投稿: kaisan | 2008年1月19日 (土) 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/17696624

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式:

» R40世代 R50世代 R60世代に最後の恋愛を [R40世代 R50世代 R60世代に最後の恋愛を]
40代でまだ独身。50代で熟年離婚。夫や妻に先立たれ60代でもまだまだ性欲旺盛。そんな世代のあなた達に捧げる、最後の恋愛を完全サポート。日本最大級の熟年恋愛コミュニティ。 [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 23:59

» 衝撃!山本梓グラビア撮影時ヌードショット!元彼流出フェラ画像も! [わたしのブログ]
グラビアでもタレントとしても活躍中の 山本梓の衝撃映像を入手しました!! これには山本梓が彼氏らしき人物と ニャンニャンしている映像 が映っておりはっ... [続きを読む]

受信: 2008年1月31日 (木) 20:52

« 明日は | トップページ | 野○○ »