« 熊野古道 | トップページ | 年賀状 »

正月疲れ?

今年の正月もよく遊びました。

元旦 初日の出ランから同級生宅で恒例の新年会。高校の同級生とよく飲みました~!

二日三日 熊野詣で。ラン友となんやかんやとよく飲みました~!

四日 職場の先輩宅で恒例の新年会。

五日 映画&初泳ぎ 映画は「ナショナルトレジャ」ストーリはTVでやってたのんとよく似ていましたが結構面白かったですよ。そして、スポーツクラブで初泳ぎ。久しぶりに泳いだのでしんどかったです。1時間ほどかけて1500M・・4月の宮古島トラが決まってるので、これからスイムも頑張らねば。

毎年、宮古島に行ってる人に申し込みの件で携帯したら、今日初泳ぎ、2000泳いできたよんって聞いたので、自分も。単純で分かりやすいでしょ。

六日 長居公園で新春チャレンジマラソン。これは某クラブ主催の大会で参加者は50人くらいの手作りの大会なんです。長居公園は15周走ると丁度フルの距離になる様に造られていて、来月の泉州マラソンに向けて練習のつもりでエントリーしました。キロ4分半でどこまで走れるかペース走、3時間12分で走れたので、ほぼイーブンで走れたかな。いい練習になりました、、って言うか、メチャ疲れました。その後は一緒に走ったタマ&せーぞと住○江のスーパー銭湯で新年会。走った後なのでよく食べよく飲みました。

七日から仕事。

正月の遊び疲れなのか、正月ボケなのか、しんどかったです。

やはり年?感じます。 七日八日と続けて職場の人と新年会。特に昨日の新年会は飲みすぎました~。同期の親しい連中と年に一回の恒例の飲み会。

こうしてみると、恒例が多くなっています。二日からの熊野詣でもおそらく、恒例になるでしょう。

その恒例は、毎年相手が同じなもんで、これまでの事が結構話題になったりして、昔懐かしかったことと今を被せると、面白くて、ワイワイ言いながら、みんな年とった事を、改めて確認して、さらに騒いで、騒ぐほど、自分が疲れる事を知り、気持ちだけが騒いで、実は体力がついていけてなくて、、あ~年やぁ。。

なので、

今日は休肝日にしました。

今年で五十になります。

節目の年。 挑戦の年です。

孔子曰く 「五十にして天命を知る。」

何のこっちゃ~?!

|
|

« 熊野古道 | トップページ | 年賀状 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/17635235

この記事へのトラックバック一覧です: 正月疲れ?:

« 熊野古道 | トップページ | 年賀状 »