« 野○○ | トップページ | 休養 »

いたた!

高○ハーフマラソン走ってきました。

来月の泉州に向けた大事な大会。

今の調子で、どれだけスピードが続くか試す大会、なもんで、

最初から飛ばしました。

周りのレベルも結構高くて、飛ばしてるつもりでも抜かされるし、行けるところまでいったれ! って走ると、、

3kぐらいで、おっとっと、、太ももの裏が、、あ!いたたぁ~!

やってもた。

5年前もやったことがある、肉離れ?

あの時も寒い日。

十分にストレッチやって、アップして走る。 わかってるんやけどなぁ。

痛みが出てからは、ペースダウンして、後は抜かされっぱなしでしたわ。

久しぶりにエントリーした○槻ハーフマラソン。

初めてのハーフマラソンがこの大会やったんです。

1997年でした。今から11年も前なんですねぇ。

長いこと走ってるんやなぁって思いました。

記録を調べてみると、この時のタイムは1時間44分56秒。

1キロ5分のペース。

初めてにしては、まぁまぁ、かな? 

21kも走るなんて、不安が一杯やったこと、メチャしんどかった事、一人で大会に参加したこと、帰ってから焼肉食べに行ったこと、また大会に出たくなったこと、などなど思い出すといろいろあります。

この大会から始まったマラソン生活。もう、11年以上もやってるんか、なんて思います。

「30歳台で泉州マラソン完走。」と言う目標から始まったマラソン生活。そのスタートは高○ハーフマラソンでした。

今年は、「40歳台でもう一度、泉州でサブスリー!」を目標にしてここまで頑張ってきたけど、その高○ハーフでやってしまいました・・・。

あ~ぁ!

あんまり、無理すんな、 っちゅう事なんやろか?

からだを休めなさい、というシグナルなんだと思いまチュー。

|
|

« 野○○ | トップページ | 休養 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

太股大丈夫でしょうか?
私も10月11月12月と悩まされました~。
しっかりと休養を取りってください!
私の場合、一週間休めば何とか走れるようになりました。

投稿: 濱ちゃん | 2008年1月21日 (月) 12:07

濱ちゃん!
せやねん・・やってもたわ。
しばらく休養です。
今日は整骨に行ってマッサージしてもらいました。
筋肉、固いんやて。
あそこ、フニャフニャ やのにぃ~。

投稿: kaisan | 2008年1月21日 (月) 23:15

休養も練習のうち・・
ですよ。kaisan!しっかり養生して
泉州に備えてください。(^.^)

そういえば、一匹狼の初ハーフも
98年の雨の、高○でした。
筋肉痛でパンパンになった足をひきずり
ながら雨の中一人で帰った・・・
ほろ苦い思い出がありますね。
もう、10年になるんやなぁ~

投稿: 一匹狼 | 2008年1月22日 (火) 20:45

一匹狼さん!
初ハーフは高○ですかぁ?
そういえば、雨の多い大会でしたね。
今回はゴールしてから雨でした。
雨が肌身にしみましたわぁ。
しばらくおとなしくします。

投稿: kaisan | 2008年1月22日 (火) 23:19

やっぱ、カイさんも歳やな。もう引退近いか。私もデビュー2年目にこのレース走りました。スタートからゴールまでずーーーっと、雨でした。完走証がぐちゃぐちゃになったこと、覚えています。

投稿: ジダン | 2008年1月23日 (水) 12:50

ジダン!
>カイさんも歳やな? 
ほっといて!
引退はまだまだやでぇ。
あと3日で直る予定です。
今週の日曜は大阪かな?
タマ走るでぇ。

投稿: kaisan | 2008年1月23日 (水) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/17764153

この記事へのトラックバック一覧です: いたた!:

» ダイエットはつらいと思い込んでいませんか? [絶対に痩せるダイエット法,いたた!]
あなたも、ダイエットはつらい事と勘違いしていませんか? その考え方が間違っているんです。 成功できる本物のダイエット法は、つらくないんですよ! それどころか・・・・ 「つらいと思っているから、成功できないんです。」 例えば、スポーツでも『つらい...... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 19:21

« 野○○ | トップページ | 休養 »