« 娘の事② | トップページ | 餃子 »

嫁の事

2月2日は節分!

ですけど、夫婦の日でもあります。

と言うことでもないけど、今日は嫁と一緒にS市のO泉公園でラン。

2週間後に控えてる泉州マラソンの練習です。

先週、大阪国際走ったタマと受験生ユートも一緒に練習です。

一周3kのコース。

自分は足の痛みもあるけど、どれくらいのペースでどれくらい走れるか、ためしたかったので、タマを引っ張りながら、そこそこ走れました。真面目に整骨に行ってるお陰かな?

さすがに、タマは国際の疲れで、途中から脱落でしたけど、疲れた中でも結構走れたと思います。名古屋国際は期待できそう・・。

で、タイトルの嫁は?

マイペースで7周。21k走ってました。

やはり、目標を持ってると走る姿も寡黙に前に進んでるように見えました。絶対に完走する!オーラ―が出ておりました。

聞くと、昨日も一人で20k走ったとな。 すご!

我が嫁ながら、よく頑張ると思います。元気なおばあちゃんですわ。ホンマ

ランニング雑誌(ランナーズ)で、年齢別ランキングと言うのがあって、この前も嫁と話していました。

「頑張って完走したら名前載るで~。」

これは日本中でのランキングで100位まで雑誌に名前が載るんです。嫁の年齢でいくと、これまでの持ちタイムで走ると十分に100位以内に入るんです。

歳は正直なもんで、歳を取るにつれ、そのタイムも遅くなります。やはり、歳とともに体力が落ちるんですねぇ。気力も落ちますね。

その分、歳をとってもこれまでと同じようなタイムをキープすれば、順位が上がってきて、全国で100番以内に入るんです。名前が載るんです。

何か嫁は、それを目標にしてるかも?

マラソンはタイムがすべてではないけども、まだまだ頑張れる自分が嬉しいところがあって、歳をとっても頑張った分、結果に繋がる可能性があるスポーツなんです。

今年の嫁に期待できそうです。

そういえば、昨日嫁が、「女の子になったわ~。」 って。

「えっまだ? これから毎回赤飯炊くか?」 って言ってしまい、

怒られました・・・。 ゴメン。

40代の夫から、50代の嫁へ、夫婦の日の言葉。

「いつまでも元気でいてや~!」

|
|

« 娘の事② | トップページ | 餃子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/17933412

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁の事:

« 娘の事② | トップページ | 餃子 »