« 東京 | トップページ | 法事 »

泉州マラソン

昨日、終わりました。

11回目の挑戦。

40代最後の挑戦。

30台最後の歳に泉州を初完走して、40代最後にもう一花と、、

衰えた体力、気力にムチ打って、

この大会に照準を合わせて、それなりに調整してきました。

結果、2時間59分43秒 scissors

目標としていたサブスリー達成できました。

もう、ゴール前最後の直線は鬼の形相! 必死のパッチ! 

正直、ここ最近の調子からいって無理かな?って思っていました。

11月の福知山、12月の那覇と、思うようなレースが出来ず、思うように足が動かない・・やはり歳か? もうサブスリーは無理チャウカ? なんて思いました。

どこかで、もう無理せんでもエエンちゃう? もう歳やで、と自分の頭の中で囁きがあります。練習もしんどいし、楽もしたいし、と思いますが、今回は自分にとって節目の歳。

50歳が節目なんでしょうが、49歳は40代最後・・40代で泉州走れるのは最後と、こじ付けでも何でもいいんですが、自分にとって節目の歳は気合いが入りました。

やはり、マラソンは気持・・持ち続ける・・ハートですね。

どんなスポーツでも言えるかな?

先月の高槻ハーフで、太ももの裏を痛めたのも、ある意味よかったのかも知れません。 何でも前向きに考える、、これもいいかも知れないですね。

整骨には週に2回通い、練習前、後のストレッチはいつもよりするようになって、身体を労わるようになりました。

そして今回の結果は、自分のレースに対する気持だけではなくて、

自分の力以上にパワーを与えてくれるのは、地元の大会。 これが大きいです。

沿道の応援、これですね!

同じ日にあった東京マラソン、沿道は160万人やったらしいです。それはそれで凄い声援があって、走っても気持いいと思います。(自分も走りたい!来年はエントリーしますよ。)

でも、応援の数は東京より少なくても、仲間や家族の応援がどれだけ大きいか! 

百人、千人の声援よりも一人の仲間や家族の応援! 

特に今回は初めて聞こえた応援が二人いました。

一人は嫁の母親、おばーちゃんです。

「こーちゃん! 頑張りやぁ!」

もう一人は、そう孫です。

「じいじ~! じいじぃ~!」

去年も応援に来てくれたんですが、ただ見てただけでしたけど、

今回は、孫の方から自分の姿を見つけて、先の方から孫の声が聞こえました。

嬉しかったですねぇ~!

クラブの仲間や地元の同級生やら、たくさんの方から応援をしていただきました。

ほんとうにありがとうございました。

これがあるから、また頑張れるんですねぇ。

泉州マラソン最高!

あっそうそう、嫁も時間内完走しました。(4時間22分)

彼女もちゃんと泉州に照準を合わせてきます。

気持は自分と同じなんでしょう。しぶといよぉ~!

お母ちゃん!完走おめでと! 

|
|

« 東京 | トップページ | 法事 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

有言実行、さすがやなぁ。
見事、昨年のリベンジを果たしましたね。
やっぱり、物?が違うわぁ。(笑)

来年は東京Mに挑戦ですか・・・
でも、kaisanには泉州がよく似合う?
なんてね(笑)。どっちも頑張れやな・・

投稿: 一匹狼 | 2008年2月19日 (火) 21:16

一匹狼さん!
歳とってもまだまだやれますよ~!
物が違う?
一匹狼さんより大きいですよ・・・何が?

来年は50歳の節目の年です。
頑張っちゃうよ~! なんてね(笑)

投稿: kaisan | 2008年2月19日 (火) 23:15

遅くなりましたが見事サブスリーおめでとうございます!
有言実行さすがです!!
私もS水さん同様、あと2戦フルが残ってますが気持ちを切らさずがんばって走ります。

昨日は有難うございました!!心拍数47の姉ちゃんはさすがやわ~。

投稿: 濱ちゃん | 2008年2月21日 (木) 12:21

濱ちゃん!
泉州お疲れさん。
水練でもお疲れでした。
さすが、泉州後、中二日の練習はきつかった、疲れましぁ~。
さて、タマは名古屋でどこまで走るか?
心拍数47ですから、ガンガン走るやろね。


投稿: kaisan | 2008年2月23日 (土) 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/40174170

この記事へのトラックバック一覧です: 泉州マラソン:

« 東京 | トップページ | 法事 »