« 怪我の功名 | トップページ | CoCo »

武庫川

いよいよ来週は泉州マラソンですsports

地元の大会とあって、応援してくれる人も多いです。

クラブの人、同級生、祭り関係、仕事関係、家族などなど・・娘夫婦も応援に来てくれますsun こんな機能あるの初めて知りました

これは、気合いが入ります。

今日、高校の同級生から携帯がありました。

最近、ある大会で一緒になって、今回泉州マラソンを初めて走るらしくて、どんなコースで、関門はどうか、自分は大丈夫か、きっと不安なんでしょうね。

特に泉州マラソンは制限時間が4時間半なので厳しい大会なので、、

彼女も地元を走る大会とあって、気合いが入るんでしょう。知り合いが応援に来る言うてました。

自分は適当に 「泉州のオバチャンのしぶとさを出したら大丈夫。」なんて言っときました。後は嫁に変わって、いろいろと話ししておりましたわ。

まぁ、嫁はこれまで泉州を何度も完走してるし、嫁の話が一番説得力があるし、力になるでしょう。

マラソンは、人から力をもらうスポーツなんですよ。そこから人の繋がりができます。

そうそう、今日の話しは、、

最終調整という意味で、武庫川である大会に行ってきました。

尼○市が主催の大会で参加料はタダ!moneybag

10kの大会で、最後に息を上げて走るのに丁度いいかなと思ってエントリーしました。

車で、会場に近づくにつれて昨日からの雪が結構残っていて、

初めての大会なので、コースも知らなくて、スタッフは雪かき大変やろなぁと、のんきに思っていたら、会場に行く途中で走ってる感じの人が立っていて、自分たちと目が合って、

「大会は中止ですよ~。」 やて。200802100905000down

せっかく、ここまで来たので武庫川まで行くと、河川敷は雪景色でしたsnow

これでは無理ですねぇ。

雪化粧した川はきれいでしたよ~wobbly

ここまで来たけど、仕方なく帰阪rvcar。。

しかし、泉州マラソンの一週間前なのでS市のO泉緑地公園へ。

ここは、一周3kのコースで、距離表示も500mごとにあって、ペースがつかめやすいので、たまに練習に来る公園なんです。

ここで、嫁は8周、自分は10周、

結果的に、レースに出るより距離を走りました。sweat01

大阪では積雪5cm、これだけの雪は、なんと11年ぶりらしいです。

自分の泉州は11回目。 関係ない?

でも、雪のおかげで今日はええ練習できました。

|
|

« 怪我の功名 | トップページ | CoCo »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ちなみに一匹狼は、節目の
10回! まあ~泉州、さまさまです。
これだけ走り続けられたのは・・

当日、雪さえ降らない事を祈りながら・・
いくでぇ~。なあんちゃて~(笑)

投稿: 一匹狼 | 2008年2月11日 (月) 16:25

会場からRUNで10分のところにすんでいます。

投稿: ザウルス | 2008年2月11日 (月) 21:57

一匹狼さん!
泉州は10回目なん?
自分が一つ先輩やな(笑)
>なあんちゃて~
「なぁんちゃって~」やろ?
泉州の打ち上げ、焼肉美味しく食べましょう!

ザウルス!
生きてるか~?
どこで住んでるねん?
マーブルビーチ近くの橋の下か?

投稿: kaisan | 2008年2月11日 (月) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/40078668

この記事へのトラックバック一覧です: 武庫川:

« 怪我の功名 | トップページ | CoCo »