« 宅急便 | トップページ | 箱根 »

フルムーン

昨日から一泊二日で、嫁と二人で、行ってました。

箱根。

娘達とも一緒に行く予定でしたけど、なんやかんやで予定が合わず、結局二人で・・。

こんなん、フルムーンって言うんかな?

何が良かったか?

もー二日ともメチャクチャええ天気sun

最高ーでしたhappy01

最初は車で行こうかな?なんて思ってましたけど、運転の疲れを考えて新幹線でbullettrain

大正解でした。車中から気兼ねなくビール飲んでご機嫌の旅。

小田原からは登山鉄道で箱根へ。

この登山鉄道初めて乗りましたが、すごいです。本当に電車が登山します。車のヘアピンカーブみたいに登って行きます。

「スイッチバック」 で登っていくんです。08_013

初めて聞いた言葉・・・ですが、

途中、前に進んだり、後ろに進んだりして、ジグザグに登っていくんです。その度に、運転手と車掌が入れ替わるんです。ホームでどちらも小走りして変わるところは、乗客からも笑いを取ってましたよ。

このスイッチバックが三回ありました。

登山鉄道の後はケーブルカーとロープウエイで芦ノ湖まで。

ロープウエイから見えたのは「日本一のFUJIYAMA fuji

08_026 絶景でしたねぇ。

山から煙が出ていましたよ。

この辺りは、どこからでも温泉が出そうな感じでした。

そして、芦ノ湖からタクシーでホテルに到着。

まだ、ディナーrestaurantまで時間があったんで、天気もいいし、タクシーを呼んでFUJIYAMAを見に行きました。(リッチでしょ!)

運ちゃんに、ビューポイントに連れてってもらいました。

「三国峠」へ。この峠からは静岡県、山梨県、神奈川県が見渡される事から、こう呼ばれるらしいです。

S市の三国ヶ丘も同じ。泉州、河内、摂津の三国です。S市はその境にあるからS市と呼ばれるんですよ。

その三国峠から見たFUJIYAMA fujisign03

08_049

夕焼けに染まる富士山は絶景でした。

もっと夕焼けが濃い時は、富士山はもっと赤く染まるらしいです。

「赤富士」ですね。

でも、もっと赤く染まる次の日は天気悪いらしいです。

運ちゃん曰く、「明日も天気イイですよ!」

帰った後は温泉spa&ディナーrestaurantbeer

泉州マラソンの疲れを癒すには最高でした!

そして今日は・・

運ちゃんの言うとおりでしたsun

つづく

|
|

« 宅急便 | トップページ | 箱根 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/40264995

この記事へのトラックバック一覧です: フルムーン:

» ☆ほし のあ き 八 メ撮 り映 像!!☆ [☆ほし のあ き 八 メ撮 り映 像!!☆]
◇◆ほ しの あ き おクラ入りのえいぞうです!! 彼女のS e×映 像を入 手!!◇◆ パ イズ リ・ふえラ・八 メ撮 りまで・・・ [続きを読む]

受信: 2008年2月26日 (火) 07:22

« 宅急便 | トップページ | 箱根 »