« さくら祭り | トップページ | さくら祭り② »

3月31日

年度末。

悲喜こもごもの一日。

嫁さん、34年間勤めた仕事の最後の一日となりました。

長い間、本当にお疲れさまでした。

昨日、近くのステーキハウスでお疲れさん会をやりました。

娘夫婦も一緒に。

2008033018240000

ささやかですが、家族で一緒にご飯を食べたながら、これまでの労をねぎらう・・・まぁ、ワイワイとやりました。

嫁が持ってる花束、自分が用意しました。

エヘン。

自慢する事はない?

でも、自慢さして・・・。

2008033023080000 こんなんです。

きれいでしょ!

これには、意味が・・コンセプトがあるんです。

ガーベラ、色とりどりのガーベラ、自分的にはもっといろんな色があってほしかったんですが、、34本あります。勤続年数分です。これまでの34年間を意味します。

そして、ガーベラに囲まれて咲いているのはゆり、何やろ、カサブランカかな?一つだけ咲いていますが他はつぼみです。これから、第二の人生で花咲く、っちゅう意味で。。 クサイ?

花屋の娘に、このコンセプトを説明したら、クスクスと、受けましたよ。

そして、今日は最後の仕事となって、職場の人たちからもたくさんの花をいただいてきました。

花だけでなくて、記念品、商品券などなど、、2008033123270000

嫁さんにとって、今日は特別な日となりました。

おかげで、我家は花だらけ!

花を添える・・・

第二の人生のスタートに花を添えていただきました。

明日から、スタートなんやな。

ガソリン値下げ?(笑)

|
|

« さくら祭り | トップページ | さくら祭り② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/40711596

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日:

« さくら祭り | トップページ | さくら祭り② »