« 宮古回顧③ | トップページ | 堺シティ »

4月28日

昨日、優世の5回目の誕生日でした。

早いもので、もう5歳になりました。

ママからケーキを買ってもらい、みんなで誕生会。2008042821520000

ケーキに描かれてる絵は、

そう、ドラゴンボール。

なかなかの作品でしょ。

みんなで祝福されてプレゼントもたくさんもらいました。

チョット恵まれすぎちゃう?って感じ。

下の娘からはラジコンカー。

ママからはドラゴンボールの弁当箱セット。

そして、私からは、

最近、テレビ見ながら、よく字を読んでるので、

ひらがなと数字のドリルを一冊づつ。

公文式のシリーズもんで鉛筆、色鉛筆、鉛筆削り(ぐるぐる回すやつ)もあったので一緒に買いました。

お風呂の壁に貼れるひらがなシートも、、

全部足しても、値段はたいした事ないですが、数で勝負。

店員さんに言うて、一つ一つ袋に包んでもらいましたよ。

娘に言わせると、「嫌な客やわぁ」 やて。

でも、孫は嬉しそうに、一つ一つ袋を開けてました。

ひらがなの練習も早速やってました。喜んでくれてよかった!

そして、今日は堺シティマラソン。runsweat01

クラブのメンバーが30人以上集まって、走った後はみんなでBBQ。

走った人は10人くらいかな?

みんなBBQが目的なんです。

これ、始めてから10年以上経ってます。

クラブのメンバーも若い人たちが加わり、その分、飲む量食べる量も増えたようです。

今回用意した食料、肉7kg、焼きそば25玉、ビール3箱、缶チュウ2箱、ワイン一本、その他差し入れたくさんありましたが、全て完食!

自分もぎょうさん飲みました~!

そして、今年の大会は昨年よりも1000人多かったらしいです。

若い人の参加者が多くなってるような感じ、、ん~マラソンブームが来てるようです。

調子よく飲んでたら、取材するのん忘れてました~。

|
|

« 宮古回顧③ | トップページ | 堺シティ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/41035241

この記事へのトラックバック一覧です: 4月28日:

« 宮古回顧③ | トップページ | 堺シティ »