« 宮古回顧② | トップページ | 4月28日 »

宮古回顧③

宮古トラから今日で一週間経ちました。

早いですねぇ~。ホンマ。

今回の宮古、初の挑戦になりました。昨年、初めて宮古に申し込みして、選考結果はクリスマスプレゼント。結果はクリスマスイブに送られてきます。

宮古は人気大会で、初めて申込みした人はなかなか選考されないらしいです。普通は、選考されるまで2年3年かかるらしいです。

自分は、今年から初めて抽選枠があって、その抽選で選考されました。って言うか当たりました。ラッキーでした。

で、宮古に行く事が決定。

どうせ行くなら、家族で行きたい。家族でゴールしたい。「孫と一緒にゴールしたい」 の思いが高まり、まず娘に言うと、パパと相談するとの事。

娘夫婦会議の結果、一緒に行く事が決定。

娘婿にしたら、親と一緒に行くのは少し抵抗あるでしょうから、以前にホノルル旅行を企画したのですが、いっしょに行けなかった事があったんで、聞いた時はうれしかったです。

ただ、下の娘はこの4月から社会人で、いきなりの休暇は厳しくて、一緒に行けなかったのが残念でした。

宮古では娘夫婦には、少し気を使って、トライアスロンの当日はゴールだけいてくれたらエエよ。って行っていたんでが、

バイクでも、ホテル前を通過するときは、

「じいじぃ~!」 って孫から声援。みんなで応援です。

ランでも、折り返したところで応援してもらいました。

家族の応援はホントに嬉しいですねぇ。力になります。

これまで、いろんな大会に参加してきて、応援もありましたけど、トライアスロンでの応援は格別です。

ゴールは、応援の人たちと一緒にゴールする事が出来るんです。

夫婦や仲間とのゴール。横断幕を掲げながらのゴールもあります。みんなゴールは趣向をこらして、演出しています。

夫婦でのゴールで、よく見るのが子供を抱っこしてゴールするシーン。

そんなシーンを見た時は、自分は孫を抱っこしてゴールできたらいいなぁ、なんて思っていました。

実際、こんなチャンスある人は少ないと思うし、

そんな夢みたいな事が宮古で実現しました! 嬉しかったなぁ。

今回の宮古ツアー

家族みんなの笑顔が絶えず、ほんとうに幸せな充実した3泊4日の旅でした。

旅行はいいですねぇ。特に南国の旅行はいいです。

気候が良くて、海がきれいで、空が青くて、気持も穏やかになります。

車の運転も、現地の人はのんび~り走ります。制限速度以下で。そんなときも娘婿は追い越すこともなく、その後ろを走ったらしいです。娘から言わせると、考えられへんって言うてましたよ。

そんな穏やかな話で自然と笑顔になります。

正直、お金はメッチャかかりましたけど、お金では買えないものが得られたと思う今回の宮古ツアーでした。

ただ、家に帰って、下の娘から言われた事、、、

「ゴール写真に私が写ってないのが寂しいな・・」

来年、下の娘を連れて行こう。 いけるかな?

08_038

|
|

« 宮古回顧② | トップページ | 4月28日 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

あーいいですねー
 文章の隅々から幸せな「じいじぃ~!」家族の風景がにじみ出てきておられます。私も沖縄に行きたくなってきました。そしてオリオンビールが飲みたくなってきました。

投稿: 河島セバスチャン | 2008年4月28日 (月) 05:30

河島セバスチャンさん!
オリオンビール美味かったです。
ミミガーをアテに、ブッシュ!!
走った後はビール最高ですね。
那覇マラソン行きませんか?

投稿: kaisan | 2008年4月28日 (月) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/41015222

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古回顧③:

« 宮古回顧② | トップページ | 4月28日 »