« バイク | トップページ | 宮古島 »

準備

来週は宮古島トライアスロン。

準備、なかなか大変なんです。

飛行機と宿も、希望通りに段取りするのが大変で、まぁ何とか段取りできましたけど。

自分だけなら、選手優先で取れるのですけど、今回は嫁と娘夫婦と孫の5人で行く事になっており、希望通りのホテル、飛行機が取れなくて、、

スタート会場に近いホテルに泊まりたかったんですが、J○Lツアーが仕切ってるようで、キャンセル待ちと言われて、結局AN○で行く事にしました。

ホテルはスタート会場から少し遠いですが、家族みんなで行く事が出来ます。

宿とホテルはオッケイ。。

次はバイクの輸送。

宅急便で送るほうが楽かなって思って、宅配に問い合わせたところ、最初はペ○カン便、

バイクのハードケースはdoironさんが段取りしていただいて、(ありがと!)その大きさを宅配会社に言うと、バイクのお値段は?って聞かれて、、

得意げに「○十万円」って言うと、保険もありますので、計算して後ほど連絡しますて。

後で連絡があると、「2万3千円になります。」 だと。 なんやてぇ!

もうビックリです。

宮古経験豊富な知り合いに聞くと、クロ○コならもと安いで。

早速、問い合わせすると、1万5千円だと。会社が違うとこんなに違うの?

さらに、サイクル協会に入ると、6千円だと。 

ぬあに~!

なんやねん、、これ!!

しかし、クロ○コはこちらの話をきっちり聞いてくれて、さらに安くなる方法も教えてくれました。なかなか対応が良かったです。

一応これで計算すると、サイクル協会の入会金4千円なので、これだと往復で1万6千円。。

ペリ○ン便から比べると、だいぶ安くなった、、ウン。

で、S水さんに聞くと、宅配に頼まずに自分で運ぶと、、・・・う~ん。。。。

自分で運ぶのはしんどいけど、家族も一緒に行くから、荷物運ぶのを助けてもらって、レンタカー借りたら旅行中も娘夫婦使うやろし、、なので。

宅配止めて、自分で運ぶ事にしました。2008041313000000

そして、今朝からバイクの箱詰め。

バイクばらすのも初めてなので、もう大変です。

doironさんに聞くと、チェーンの油落とさなアカンよ~って。

油落とし持ってないので、それを買う事からはじまりです。

近くのコーナンへ買いに行きました。工具は先週買っていたので、ばらしは大丈夫でした。

そんなこんなんで、何とか箱詰めできました。

でも、ウエットスーツをバイクのハードケースに入れたいけど、

バイクのクッション代わりに使うと、ウエットスーツに失礼やで、と言う人がおるらしい、、けど、、そんなん関係ないから、ケースに入れたいと思っております。

しかし、まぁ、なんです。

準備するだけで、疲れますわぁ~。

|
|

« バイク | トップページ | 宮古島 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

大変でっしゃろ。
宮古は、準備で疲れます。

てか、ほとんど旦那がやってますけど・・
機嫌悪くて困ります(>_<)

なんせ2人分なんで。

でも今年は年明けくらいから準備始めたんで、順調でした。早めにお願いしますよー

では、宮古で!

投稿: ひげママ | 2008年4月14日 (月) 10:10

ひげママ!
ホンマ準備大変やわぁ。
どーも落ち着かないです。
今日も持っていく物をチェックしております。
行くまでに疲れるわ。
金晩、現地で一杯やりませんか?
宮古の攻略法、伝授してください。

投稿: kaisan | 2008年4月15日 (火) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/40871241

この記事へのトラックバック一覧です: 準備:

« バイク | トップページ | 宮古島 »