« 3月31日 | トップページ | 桜満開 »

さくら祭り②

昨日の夜、さくら祭りの会場へ行きました。

職場の連れと一緒に、高○屋の地下、デパチカで買出しして、夕方の6時半頃に行きました。

もちろん、プライベートで。

地元の人にもビールの差し入れしましたよ。

河川敷にテーブルと椅子があるんで、そこで店を広げて、夜桜見ながらの小宴会!

こんな感じ・・。

2008040118370000

桜のライトアップ。なかなかきれいでしょ!

ライトアップされた桜が水面に映る様はほんとうにきれいです。

この日は、外で飲むには寒かったですが、桜見ながらの花冷え、そんな中で、ビールや酒飲みながら小宴会。

途中から地元の人たちも加わって、中宴会に、、ライトアップは9時まで、灯りが消えた中でも、宴会は続いて、、、

気がついたら、11時になっていました。

これも、ここに桜があって、川があって、地域の人がいて、

話しは尽きません。

だから、寒くても、寒さを感じなくて、延々と外で飲んでおりました。

官民協働って、こんなところから始まるかも知れませんねぇ。

地元の会長が、嬉しそうに話をしてる姿が印象的でした。

70歳のおじいちゃんですが、生き生きしていましたよ~!

|
|

« 3月31日 | トップページ | 桜満開 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/40742150

この記事へのトラックバック一覧です: さくら祭り②:

« 3月31日 | トップページ | 桜満開 »