« 堺シティ | トップページ | 萩往還 »

5月1日

昨日はメーデー。

なので自分はゴルフへ行ってきました。メーデーと何の関係も無いですが、走友も休みやったので・・・。

連休の谷間ですがゴルフ場は結構賑わっていましたよ。

自分たちのスタートは午前7時半。早いでしょ!しかもスループレイなんです。

アウトイン通しで。

もともとゴルフはこうなんでしょうが、日本的プレイはアウトインの間で必ず休憩、食事が入ります。この時間、結構だれるときがあるんですねぇ。

アウトはクラブハウスを出る事から、インはクラブハウスに帰る事からが語源なので、アウトイン通しが普通のゴルフ、間で食事が入るのはゴルフ場の陰謀なのです。高い飯を食わせて儲けるっちゅう魂胆。

ケチな自分達は、スループレーで、しかも終わってからも高い飯を食わせる食堂には入らず、そそくさと帰宅。

車なので飲めないし、、健全!

帰宅後は、場所を変えて居酒屋で二次会、、この方がゆっくり飲めるし、今日のゴルフの反省会でした。反省会は3次会まで。。

汗をかいたあとのビールは美味かったですよ~! ゴルフのスコアも良かったし、、って言うてもたいしたスコアではないですが、一緒にまわった中では、一応、「 い ち ば ん 。」 エヘン。 

もともと、ランニングを始めたきっかけはゴルフが上手になりたかったから。15年ほど前にゴルフに夢中になり、会員権も買ったんです。まだバブルの時期でしたから、まだまだ高かったです。

今回行ったゴルフ場も自分のメンバーコース。有○東急GC。

高原にあって、夏もそこそこ涼しい、フラットで綺麗な上品なコースなんですよ。メンバーも自分を含めて上品な人が多いです。

一緒に行った走友の一人はこのコース始めてで、喜んでいただけました。

この人、今ゴルフにハマッテルみたいで、スコアもうなぎ上り?みたいな感じ、、一番楽しい時期だと思います。

もう一人はベテランゴルファー。Pict0078

この二人と一緒にまわってきました。

右の方が「うなぎのぼり」さん。

この人、今回のゴルフをマメに写真撮ってくれました。終わった後はCDにコピーしてくれました。ありがと!

うなぎのぼりさん、昨日はどーも調子に乗れなかったみたいで、ベテランさんの口撃のせいか、曰く、「初めてのコースなので、、、」 まぁ、こんな日もありますよ~。

先輩二人を立ててくれてありがと! よっ!さすが営業部長!

しかし、ベストスコア90の片鱗は見えましたよ。じきに80台は出るでしょう。この連休に後2回行くらしいです。昨日はその練習ラウンドやて。

たまにはゴルフもええもんです。昨日は天気もよく暑くもなく寒くもなく、絶好のゴルフ日和でした。Pict0081

うなぎのぼりさんが撮ってくれた写真をいくつか紹介します。

途中の茶店で。この時の茶店代持ちは、前のホールの最終パット者がおごるルール。これ村長さんっていいます。 

Vサインしてるのが村長さんです。Pict0035

村長さんの華麗なるショット!

おっと、ボールが残ってますが、、空振りではありません、素振りです。

だから、フィニッシュがキマッテル。

納得。

Pict0093 綺麗なコースでしょ。

スコアも撮ってくれてましたので・・・Pict0099

また、7月に一緒に行く事になりました。

次は、うなぎのぼりさん、手ごわいやろなぁ。

|
|

« 堺シティ | トップページ | 萩往還 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/41069986

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日:

« 堺シティ | トップページ | 萩往還 »