« パオーッ! | トップページ | 萩から便り »

挑戦状

締め切りが20日。

先週の金曜日、16日に送りました。

皆生トラへの挑戦状!

もっと早く送るつもりでしたけど、すこし躊躇してました。

戦う日は7月20日。

毎年7月の第3日曜日なんですねぇ。

実はこの時期、これも毎年、、と言っても一昨年からなんですが、

第4土曜日に仕事がらみのイベントがあるんです。

大○川のイベント。今年で3回目。

ところが、今年は第3土曜日になってしまって、、

つまり、決戦の前日に仕事、、最悪~!

頭の中で、悪魔がささやきます。

「仕事や言うても、土曜日やし、休暇取ったらええやん。労働者の権利。気にしない気にしない。自分の好きなことした方がエエで。仕事休んだら~?」

ところが、天使は。

「オイオイ、仕事と遊び、どっちが大事やねん! 仕事あって遊べるんやぞ!お前休んだらシャレにならんぞ!」

正直、迷いました。

皆生トラ、どーしよ~? 辞めるべきか。

いや、行きたい!

しかし、イベントの準備はすでに始まっていて、そんな仕事をしてる姿を見てると、仕事休むて言いにくいし・・・・

大会事務局に問い合わせしました。

トライアスロンは前日受付で、前日の説明会が必須になってるんですが、仕事の都合で受付、説明会行けない事を言って、

この時、大会側のルールで受付・説明会に参加出来なければ大会出場は出来ないとハッキリ言われたら、正直諦めようと思っていたんです。

でも、前日の受付説明会に何らかの理由で急遽行けなくなる人が、やはりいるようで、その時は前日に事務局に連絡してもらえれば出場は可能ですとの事。

ただし、夜の10時、11時みたいに遅くなるのは無理ですよと。

そんなに遅くなれば、大会に出る事自体シンドイ、無理でしょうね。

そんなこんなんで、頭の中を悪魔と天使がゴチャゴチャになって、いろいろと考えたあげく結論を出しました。

イベント開始は13時なので、イベントの準備まで仕事して、開始前に姿を消す事に、皆生へ向かう事に!

夕方6時ごろまでに皆生に着いて、仲間と一緒に夕食できるようにしました。

このことは、イベントの担当者にはもちろん了解を取っています。

この日、仕事に行かれるみなさま。私のわがままを許してくださいね~。

こんな事は今回だけにします。

って、ここに書いても職場の人は、ブログ知らんし。。

来年の皆生は無理かもなぁ?

|
|

« パオーッ! | トップページ | 萩から便り »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/41251507

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦状:

« パオーッ! | トップページ | 萩から便り »