« トライアスロン挑戦。 | トップページ | まいったまいった »

我家のコーヒー

最近、我家のコーヒーは20080529223500002 、これ。

サイホンで。

嫁が何やら、いろいろと始めておりまして、、

その一つがサイホン。

ドリップとの違いは、酸味がなくなって後味が良くなったと、、

と、嫁は言いますが、

そう、言われるとそんなような感じがします。

飲みやすくなったような気がしますが、もっと違いがあればと思い、

そう、水を変えなければ。

2008053117210000

と思い、早速水を汲みに行ってきました。

この前行った、天川村の洞川温泉へ。

そうです、ゴロゴロ水。

片道、約2時間かけて水汲みに。

高速道路のおかげで、2時間で行けることが分かって、もっと遠い所と思っていた場所が近くに感じて、水汲み&温泉spaへ行ってきました。

川の右にあるのが温泉です。天の川温泉。600円。

20080531184700012

エエ感じでしょ。

一人、山里はなれたところで、のんびりとしてきました。

っちゅうても、片道2時間かかりますけど、約90k。

遠いところやけど、2時間は近いような、

何だか、遠いような、近いような、、

で、今回の目的は水!

家に帰って、さっそくゴロゴロ水でコーヒー作ってもらいました。

味は?

間違いなく、美味い!!

後味もよく、口の中に味が広がり、とってもまろやかです。

ん~マイルド。

違いの分かる男。

ダバダ~note 古~

我家に来ていただければ、ご馳走しますよcafe

違いが分かります。

|
|

« トライアスロン挑戦。 | トップページ | まいったまいった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/41385061

この記事へのトラックバック一覧です: 我家のコーヒー:

« トライアスロン挑戦。 | トップページ | まいったまいった »