« 萩往還② | トップページ | 母の日 »

KY

よく耳にする言葉? と言うかアルファベット。

どーも今の政治、空気読めない、KYな感じがします。

年金問題から端を発して大敗した自○党。

そこからねじれ国会の始まり。

そのねじれをフルに使って、暫定税率期限切れに持ち込んだ民○党。

対決色が強まったねじれ現象の結果を、自○党は一ヶ月で元に戻してしまった。

その間、後期高齢者制度の混乱に加えて山口県での補欠選挙の大敗。

そんな状況にも関わらず、言えば最悪の状況にも関わらず、

衆議院での再議決。

KYです。

法的にはなんら問題なくて、まったくもって合法的。

この伝家の宝刀とまでいかなくても、大きな顔しても実行しても許される事なのでしょうけど、

あまりにもタイミングの悪さ、しかも、しかーも原油の高騰のおまけ付。

こう言うのを、KYの上で、スーパーKY、

SKYで 「スカイ」 言うらしいです。

後期高齢でお年寄りを、暫定税率で消費者を、もうすっかり国民を敵にまわした感がありますねぇ。

こんなにまでして、必死になる自○党はどこを見て、誰を見て政治をしているのか疑いたくなります。

さらに、今、世界から非難の的となってる中国から、胡錦○主席の来日。

これもタイミング悪い、、、

ヘラヘラして会ってる首相の姿が可哀想に見えます。

今日、胡主席と愛ちゃんが卓球してる姿が放送されていました。

胡さん、なかなか上手なんです。しかもクセのある打ち方で真剣な顔。

首相から思わず本音?が、、

「戦略的な戦い方で、油断してはいけない・・・」 やて。

今日の朝食会、現職の歴代総理との会やったらしいです。

その中で、小○元首相は欠席したらしいです。

靖国参拝の事があって、胡ちゃんと会えないと思いますが、、

首相時代の弊害が今になって来て、今の首相はその尻拭いをしてるとか、いろいろと賛否ありますが、

この純ちゃん、空気読めるところはスゴイなぁと思います。

宮古島トラでのスターターも絵になっていました。(関係ない?)

空気読むのが上手過ぎて、いろいろな法案をいつの間にか通してしまっていて、今から思えば、国民は上手く騙されていたのかな?

しかし今の政治、お年寄りを敵にまわす、弱者がさらに弱る、、

何か、せちがない、世の中になりましたなぁ~。

国民は、KYにならぬよう、今の政治の空気をしっかり読みましょうね。

なんて。

|
|

« 萩往還② | トップページ | 母の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/41139393

この記事へのトラックバック一覧です: KY:

« 萩往還② | トップページ | 母の日 »