« 寄合 | トップページ | トライアスロン挑戦。 »

お婆ちゃんを囲む会

昨日ありました。

嫁が密かに画策していた企画。

母の日は終わってますが、嫁の母親を、嫁の兄家族と私たち家族で囲む会なんです。

お婆ちゃんの孫はみんな成人して、この日程調整が大変で、昨日の夕方からみんなが集まる、これはお婆ちゃんには内緒やったらしいです。サプライズ!

実は、その予定を自分は忘れていまして、青○会主催の龍神マラニックに行くつもりでいたら、それが嫁に知れて、まぁーこっぴどく叱られました。ゴメンチャイ・・

そして昨日の夕方にみんなが集まる店(S市のとん助、美味しいよ~)

http://www.amakara.net/bar/ALT/detail.asp?id=331

その場所がよく分かってなくて、嫁に聞くと、、

横にお婆ちゃんがいて、どーも場所も内緒にしていたみたいで、睨まれました。

お婆ちゃんと嫁は昼過ぎから一緒に風呂に行って、そこでゆっくりして、その後S市の店に行くと兄家族がいてる、という設定。そんなサプライズを画策していたんですねぇ。

2008052418430000

こんな感じで、楽しく食事しました。

そして、宴もたけなわの頃にお婆ちゃんにプレゼント。2008052418530000

それが、コレ。

中国茶のセットらしいです。

中に入ってるのが、茶葉の塊で、お湯を注ぐとそれが膨らんできて、中から何やら見えてきます。

それが、中々上手く行かなくて、何も知らない自分は、やり方間違ってるんかな?と説明書を見ると、中からカーネーションが出ますと書かれていて、、

「中からカーネーション出てくるんやな。」 って言うと、、またまた睨まれました。

今度は嫁だけでなく娘、兄嫁からも、、ゴメンチャイ。

このカーネーション、サプライズやったらしいです。

みんなからKYて言われました。

「違う違う、超KYで、SKYや、スカイや」 と抵抗?しました。開き直り?

この後は、みんなでカラオケボックス。

なかなか盛り上がりました~。

親、子、孫、ひ孫の4世代が集まるカラオケ大会ですから、歌は天道よしみからドラゴンボールまで。

2008052419400000主役のお婆ちゃん

嬉しさのあまり、涙流しておりました。それを見た自分も、すこしウルウル。。

こんな、会をまたやりたいなぁ、

娘の婿は大型免許もってるし、こんどはバス借りて一泊旅行にいこか、、なんて帰りはみんなご機嫌に話してました。

「お婆ちゃんを囲む会」 大成功でした!2008052421000000

|
|

« 寄合 | トップページ | トライアスロン挑戦。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Kaiさんのブログの宮古島で孫を抱いてゴールする写真を見て、決定的に感動し、トライアスロンに挑戦することにしました。(昨日自転車を注文しました)やがては、大きな大会に出て、Kaiさんとお出会いしたいです。またいろいろ教えてください。

投稿: 河島セバスチャン | 2008年5月29日 (木) 00:52

河島セバスチャンさん!
トライアスロン挑戦・・いいですねぇ。
夢は広がりますよ~!
若いですからどんどん夢を広げてください。
若さはウラヤマシイ~。
しかし、若いもんには負けへんでぇ。

投稿: kaisan | 2008年5月30日 (金) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/41311744

この記事へのトラックバック一覧です: お婆ちゃんを囲む会:

« 寄合 | トップページ | トライアスロン挑戦。 »