« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

シブイ

来週のスイム駅伝の練習で、和歌山まで行く予定でしたけど、残念ながら雨のため中止にrain

1チーム5人の駅伝。

http://www.first-take.co.jp/swim/index.htm

ルネRCから初めてスイム駅伝に参戦です。

来週は天気になりますようにsun

なので、家でパソコンしてます。2008062800000018nksspothum000

タイトルのシブイ・・渋○陽子やりましたね! 

北京ゲット!

最後の粘りは感動もんでした。

ゴール後の、

「ッシャー!」 の雄叫び、 シブイ!

マラソンでは果たせなかったオリンピック出場、2位の赤○、3位の福○、3人とも北京に出る可能性があるらしいですね。

大阪であった世界陸上で10000m見たことがありますが、世界のレベルはハンパ違いますから、そのレベルの中でメダルはまぁ、無理でしょうけども、最後まで諦めない、前の選手に喰らい着く戦いを、シブイ女の戦いを見たいものです。

シブイ話し?

ランニング雑誌がやってる、1歳刻みランキング。

年齢ごとのフルマラソンの順位が日本全国で100位まで名前が出るんです。

昨年度の陸連公認のフルマラソン大会のタイムからランキングが出ており、スポーツクラブでそのランニング誌を見ていると、、

因みに、自分は49歳で55位に載ってました (喜)

100位のタイム見ると結構おもしろいです。

ランキングに載る最低ライン、つまりこのタイムを上回ると全国ランキング100位以内ですから、目標になります。

嫁さんの年齢で見ると(歳は内緒) 4時間22分。

これって、泉州マラソンで頑張れば狙えるタイム。

50歳越える男子で見ると、3時間10分台で100位以内に、これも頑張れば可能な人はたくさんいると思います。

やはり、年とともにタイムは落ちて行き、現状維持することで順位は伸びて行きます。 

来年もこのランキングに載る事を目標に頑張るかな。

で、女子の28歳の欄を見ると、、

おっ! 載ってる。

しかも10位に。

そう、我がクラブの国際ランナー 竹○タマ選手。

昨年の福知山のタイム、3時間5分・・

自分が抜かされた、負けた大会・・・(涙) まだ言うてる?

全国の28歳の女性の中で10位なんですよ、すごいですね。

で、

この年齢での1位は

渋○陽子なんです。

シブイ!

タマ! オリンピック目指せるかも? 

んな事ないわなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鍋谷峠

今日も鍋谷峠へ。

眠たい目をこすりながら、朝6時に土生滝をスタート!

鍋谷峠から三国山までの往復コース。約35k

今回は同級生でなく、このブログで興味を示していただいた、

一匹狼さんと!

この人、クラブのメンバーなんですが、

名前の通り、狼みたいなコワイ顔・・・チガウチガウ

いつも一匹で、

いや、一人でいつも練習する方なんですが、

二人で仲良く?走ってきました。

コワイ顔した狼さんと走っても、早朝は気持ちいいですねぇ(笑)

速くもなく、遅くもないペースで、なんやかんやと話しながらのラン。

そして、鍋谷峠の入り口で先週と同じようにタイムを計る事に、、

今回は一人でないため、少し会話しながら、ナガーイ上りを登りますが、

だんだんと無口に、、

やはりここはバイク(自転車)が多いですね。すれ違いは声をかけてくれます。

声を出すのはバイクに答えるくらいで、

で、峠に着いて時計を見ると、

33分35秒。

先週、一人で必死に走った(つもり)ときは33分33秒・・たったの2秒差!

やはり、一人で走るほうがシンドイ!

一匹狼さん、いつも一匹で走るんはしんどくない?

ここから、さらに三国山へ登ります。

このコース、なかなか堪えます。

「ええ練習やわ~」 とゼーゼー言いながら一匹狼さん

鍋谷峠の下りでも、たくさんのバイクとすれ違いました。

前方から見たことのある姿、、

いつも皆生トラに一緒に行ってる、Tるみチャンでした。

初めて同級生と走ったときも会ったんで、彼女もビックリしてました。

途中、型枠を積んだトラックのおっさんも窓から熊みたいな顔出してビックリしてました。

祭り関係の知り合いでした。

このコース、走ってる人は少ない、て言うか自分たち以外は誰もいなかったですねぇ。バイクの聖地らしいけど、ランの聖地には、ならんやろなぁ。

今度はもっと人数増やして走ろかぁ、、誰か走りませんかぁ~!

しかし、早朝から走ると一日が長くて得した気分になりますね。

家に帰っても、まだ10時半。

この後、前から気になってた庭木の剪定も出来ました。

バイク練習も、雨なんでローラーで。2008062816550000

よ~汗かいた日でした。

夕方、娘が仕事から帰ってきてバイク乗ってる姿見て、笑われましたけど、写真撮ってもらいました~。

父は頑張ってるよ!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

おかげさまで、

ブログのアクセス、何となく見てみると3万件超えていました。

ブログを始めて約2年半、

仕事柄、文章を書く機会も増えたこと、また、ボケ防止?もあって、始めたブログ・・

ボケ防止にはあまりなっていないような、今朝も通勤電車の中で新聞読んでいたら、乗り過ごしてしまいました・・昨日食べた晩御飯は? アカン、思いだせん、、

話しをもどして、

始めた頃は、ええ格好な文にしたくて、時間をかけて、ない頭を絞って、しわの少ない脳みそを絞ってしわを増やして(んな事できんなぁ・・) とにかく書いておりましたが、

続けているうちに、自分の文章能力の無さ、ボキャブラリの貧しさを知り、ある日からは、自分の思いついた文で書くことにして、文としてはおかしいところがいっぱいですけど、肩の力を抜いて、今もツラツラと文を書いてるところです。

こんなツラツラなブログに付き合っていただき感謝しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

日々のアクセスも、始めた頃よりも増えており、ブログに対する意気込みも強くなります。

ありがとうございます。

で、今日のトピックス。

S市の市立工○高校の教頭からメールをいただきました。

私たちが取り組んできた水路再生、

完成して1年経ちました。

最近では、幼稚園などからもザリガニ取りに来ているとか、

そこのHPに載ってますよと、知らせていただきました。

嬉しかったので載せます~。

http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo/archives/7258838.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

週末

宮島トラから一週間。

苛酷なレースから早一週間たちました。疲れはまだ残ってるんかな?

昨日はバイク練習。50k弱でしたけど、なんかしんどかったなぁ~

少しむし暑かったせいか、帰ってからも喉が渇いてかわいて・・

後は、いつものオアシス(スーパー銭湯)へ。

ゆ~くり、の~んびりしてきました。

そして今日は、

昼前に雨が止んだので、走りに行く事に。

先日、同級生と一緒に走ったコース、鍋谷峠へ走りに行きました。

家の改造の事で電話したら、同級生のM本君はその一週間後にも、一人で走りに行ったらしいです。

「鍋谷峠の入り口から峠まで時間計ったら31分やったわ。」って話してくれました。なので、自分も計ってみたくなって、、

自分は自転車では何度ものぼってるんで、いつも29分くらいかかっています。速い人は25分で上るらしい。

で、今回はランで。

ほの字の里をスタートして、曇り空で比較的涼しく走りやすいなぁって思いながら走ってると、雨!

かなりしっかりした雨。

一度、濡れたら同じ、ビシャビシャになりながら、一人寡黙に走りました。

一人走ってると、ふと我に帰るときがあります。

こんな雨の中、俺は何故走ってるやろ。今年で俺も50歳になる。こんな事してるやつはあんまりおらんやろなぁ。なんて。

今日、このコースを走るきっかけ作ってくれたやつも今年で50歳やわ~一人で笑けてきました。

そして、鍋谷峠の入り口に、この頃には雨は止んでました。

タイムトライアルのはじまり~。

このコース、走るのは今回で3回目。自転車では何度ものぼってるけど、上りがひたすら続くコース、距離は6kmくらいかな。

途中、時計も見ずにひたすら走る、走る。

自転車の聖地と言われるコース、さすがに今日の天気では自転車は見かけなかったですけど、二人いました。

何台か車はすれ違いました。車の中からはどんな風に見られてるんでしょうねぇ。

自分なりに一生懸命走りました。

そして、鍋谷峠の標識が。

時計を見ると、ハーハー、ゼーゼー・・・

ん~? ハーハー、ヒーヒー・・・ウエッ!2008062222110000

目には入ってきた数字は、

「33:33」

すべて3? どんなアホ顔したらええねん?

「オモロー!」 いやオモロない。2分も遅い・・・

ヤツはどんだけ速いねん!

ここから、折り返し。

往復、30k強のコース。

帰りはバテバテやったけど、ええ練習できました。

しかし、昨日に引き続き、今日もシンドイ・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ピアノ

もしも~ピアノが~弾けぇた~なら~note

なんて歌ってたかどうか知らないけど、

娘にピアノを習わしていました。

16~7年くらい前の話ですけど、

ピアノは嫁の知人から譲っていただきました。

まぁ、何度かピアノ演奏会もあって、自分も聞きに行きました。懐かしいなぁ。

ピアノを習わしたことが、今の娘にどうなのかは分からないけど、ずーと家に座っていたピアノ、、手放す事にしました。

もう、何年も使われていなくて、物置台と化していたピアノなので、

ピアノを置いてる部屋も、畳を取ってフローリングにするんで、ピアノを片付ける事から、この際、という事になりました。

ネットで下取りを調べてみると、

メーカや製造年、製造番号などを入力すると、メールで査定価格が送られてきます。昭和49年 (結構古いんです・・) マンサード社製、 

結果、

査定は・・・  ゼロ! 引き取り手数料として三万円やて。

娘の友達に、ほしい人がいるかどうかあたって貰いましたけど、なかなかいないですねぇ。

CMでよくやってる、「ピアノ売ってチョーダイ!」の○ケモトピアノ。

「電話してチョ~ダイーnote」って言うてるからTELしてみると、

ここは条件を言うとその場で査定してもらえます。待っている間は、、

「チョット、待ってチョーダイ!」ってテープが流れてきます。笑えますよ。

やはり古い事もあってここでもゼロ!でした。

しかし、引き取り手数料は二万円。嫁とも相談して、みんなまあるく○ケモトピアノに決めました。

そして、引取りに来るのが今日。2008062111000001

最後に下の娘が弾いてました。

久しぶりなので、指が動かないって、、

我家に来て16年以上、造られてから33年のピアノ。

○ケモトピアノで再生されて、どこかで売られるんでしょう。

二代に渡って弾かれてきたピアノ、三代目はどこで弾かれるんでしょう。

運送屋の兄ちゃんに持っていかれる時は、少し寂しい気持ちになりました。(嫁さん)H91

ピアノ発表会の写真。平成9年です。

H92

後列右から三番目がお姉ちゃん。前列二番目が妹です。

こんな時もあったんやなぁ~懐かしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CoCo

来月一歳になります。2008062021300001

どんなダイレクトメール来るかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誕生月

来月誕生日なんです。

なので、いろんな所からダイレクトメールが来ます。

特に食べもん屋から多いです。

10%引き、20%引きの店まであります・

ゴルフ場からも、メンバー料金でプレイできるメール便

一緒にプレイする人もメンバー料金なんです。

これはラン友と行く事が決まりました。

そして、今日も一通のダイレクトメールが、、

ハガキの裏に20%引きの大きな文字が。

ん? どこからやろ?

どれどれ、、

読むと、

「お誕生日おめでとうございます!! いつもとってもお利口さんなCoCoちゃんheart

なんやてぇsign02

「おいしいケーキでお祝いしてもらうのカナ?またCoCoちゃんに会えるの楽しみにしてます。○○店スタッフ一同」 

(原文そのままです)

お誕生日て、

犬かい~sign03

犬の散髪屋からでした。 PET-SPAやて。

自分と同じ誕生月なんです。

CoCo 一歳。

Co-ichi 五十歳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

橋○改革

仕事の話ですが、

今日は大○川流域の防災会議がありました。

今話題の国○交通省、O阪府、Na良県、そしてS市の面々が集まる会議。

この会議に参加するのは今回で3回目、

これまでの国主催の会議は、なーんか形式的で、儀式みたいに会議は進んで、終るっちゅう感じでしてけど、、

今回は、これまでと違っていました。

とりわけO阪府の方々の発言が、今までのような役人的でなくて、本音が垣間見える、ある意味攻撃的な感じの発言も。

今の橋○改革により、これまでの常識が通らないことが前提となって、ある意味開き直った発言に、言い方を変えれば何でもアリのような、肩の荷が軽くなった?ような感じ、、

こんな雰囲気?になってしまうと、形式的な会議から本音が聞こえる会議となり、ざっくばらんになっておりました。

これまでにない会議であったことは間違いないです。

これも橋○改革の影響なんかなぁと思ったところです。

会議が終ると、よくある意見交換会、、分かりやすく言うと飲み会です。

ここでも話題は橋○改革。

O阪府の方から話しを聞くと、

これまでより、知事の存在が近くなったと、話をする機会が多くなったと、

知事から直接メールが来るらしいです。土日でも来るモンやから、自動転送にして自分の携帯に送られるようにしてるらしいです。

これまでのように官僚出身が多いトップと違って、肩書きだけでなくて、垣根がなくなったと言っておりました。飲みながらの席なので、もっと愚痴が聞けるかなぁ、なんて思っていましたけど、だって、給料10%近くカットされているんですよ~文句タラタラ・・・

そんな言葉はほとんど聞くこともなくて、今の改革の流れに乗らされていると言うよりも、乗っている感じで、ほんとに前向きな姿に見えました。

いやぁ~橋○改革は、ホンマモンだと思いました。

これまでの常識を覆すような空気を飲みながらの席ですけども感じて、O阪維新は始まっているなぁと実感しました。

チョット言い過ぎ?

でも、ある意味、すこしうらやましく思いました。

給料下がるのは勘弁して欲しいけどね。

あっそうそう、今日の会議場所は、

O阪府知事公館の会議室なんです。普通入られへん施設やもんな。

これまで考えられなかった事が、O阪府では普通になったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宮島トラ

08

現地で発行された速報版。

今日、宮島って言うか、福山から帰ってきました。

昨日は広島の元マネージャー宅で泊めていただきました。レース後一人で帰宅するのは、疲れているし、もし事故でもあったら大変なので、安心安全の見地から福山で休んでの帰宅でした。

レース後、一杯飲みたかったのが一番の理由かも? 

二人で完走を祝いながらのビールは最高でした。もつ鍋美味しかったです!

元マネ、いろいろとありがとね!

今度は応援に来てくれたSクンと泉州M来て下さい。接待しますよ!

で、レースの方は、、

写真にあるように、厳島神社の大鳥居前をスタート!

スタート前には、厳島神社の中へ入って、厳粛な中でお祓いを受けます。

いい緊張感が背筋に走りました。

そして海へ、参加者は全員大鳥居をくぐって、スタートラインに立つ、違いました、浮くんです。

下から見上げる大鳥居は、「でか!」 壮大でした。

ここは、遊泳禁止なんです。世界遺産厳島神社の大鳥居をくぐれる、泳げるのは宮島に参加するアスリートだけ。 いいでしょ!

大鳥居の太い柱を両手で触って、レースの完走を祈りました。 んな事、普通デケヘンでしょ!カメラ持っていけばよかったかな? (ムリムリ)

で、レースのほうは、、、

参加者は372名。

なので、宮古島みたいなバトルはなかったけど、水は結構濁ってるし、塩辛いし(当たり前)、波は少し高いし、瀬戸内海は潮の流れが速いらしいです、なんか泳ぎにくかったです。2500mやけど、ながーく感じました。

タイムは500m長い宮古島と同じくらいのタイム。距離長いんとチャウ?

スイム順位は269位でした。相変らず遅い。

で、バイク、、

パワートライアスロンって名があるように、上りが多い、キッツイ!距離は55kmと比較的短いけど、アップダウンがいくつもあって、山を二つ越えるようなコース、最後の山は牛滝山を上るようなコースが真っ直ぐに伸びてる感じ、先が見えると辛いですねぇ。

歩いてる人も何人かいました。

バイクゴールの順位は218位  

最後ランは、、

バイクの上りで腰に負担がかかったため、腰がだるくて、走り出したころは思うように走れず何度か立ち止まって腰を伸ばしたり屈めたりしながらのラン。でも、5km過ぎた辺りから、体がだんだんとなじんで来て、走れるように。

ランコースもタフなコースです。前半はほとんど上り、これも牛滝山を上るようなコース、歩いてる人多かったけど、自分は何とか走れましたねぇ。不思議とランで抜かしていくと、調子もよくなってきて、折り返しは下りが多かった事もあって、気持ちよく走れました~!

距離は20km。

トライアスロンで、こんなに気持ちよく走れたのは初めてでした。バイク距離が短いこともあるし、何より気候が涼しかった事が大きかったかな。

で、ゴール順位は168位でした。(5時間37分)

101人抜きましたよん!

皆生で、このぐらい走れたら気持ちエエやろなぁ、なんて思いますが、ロングはそんなに甘くないですね。

今回、初めて経験したミドル。

ロングとは違った感覚でした。参加者も比較的若い人が目立ち、学生も多かったような気がしました。バイクコースのキツイ事が原因なのか、女性の参加が少なかったですねぇ。参加してる女性の強い事たくましい事。

この宮島トラ、、坂フェチには、たまらんコースだと思います。

自分はケツフェチやから、、関係ないか?

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

宮島トラ

明日出発します。270pxmiyajima_alex

2年分楽しむぞ~! 苦しむぞ~! 負けへんど~!

http://www.cci201.or.jp/ta/framepage3.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

散髪

今日、散髪しました。

カットしてもらう人は、もう10数年同じ人。

店も就職してからずーっと同じ店やったけど、今の人は3人目の店長。

その店長、独立して、今はその店にいってます。

散髪するタイミング、、

もちろん毛が伸びて気になってからなんやけど、(薄いけど、いちおう毛は伸びます・・ホットイテ!)

やはり、節目に行きますねぇ。

結婚式、入学式、卒業式などの行事前になると、散髪。

そういえば、娘の結婚式前にも行ったなぁ。

そして、祭り。

祭り前は必ず行きますねぇ。

もう習慣になってます。

これは、自分だけでなくて、祭り関係者みんな。ものすごい数です。

子供から、若い子からおっさん、おじんまで。

そう言えば、散髪した直後は、初ハリ言うて頭をハル、頭を叩く習慣?あったなぁ。こんな習慣は今もあるンやろか。

さすがに祭りは初ハリはないなぁ。みんなで初ハリしたらどないなるんやろ?

しかし、節目に散髪するんは、

勝負パンツみたいな、勝負頭?的なところがあるんやろな。

気合入れる前に散髪。

気合い入れるために散髪。

散髪すると気合入るんかな?

今回の自分も、勝負頭。

今度の日曜日は宮島トライアスロン。

昨年のリベンジ、、、

昨年はレース直前に肺炎になってしまい、泣く泣くDNS。

あの、厳島神社の鳥居前をスタートします。

2年越しの大会前なんで、

散髪しました。

気合い入るで。

そうそう、

我家のCoCoも散髪してました。2008061223090000

何の勝負やろ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

Ride on SIMANAMI

昨年に続いて行ってきました。

しまなみ海道ウルトラマラソンの応援ライド。

約1000人が走る大会、広島県福山城をスタートして、しまなみ海道を渡って、ゴールは愛媛県今治城。

自分も3回走ったことがある大会なんですが、昨年からバイクbicycleで応援ランしてます。

バイクスタートは尾道。

宿は昨年も泊まったホテル港屋。居酒屋付のホテルで、飲み潰れた客が泊まるホテル?らしいです。

もちろん、今年もこの居酒屋で飲んできましたよ。相変らず客はいっぱい!よー流行ってます。去年の経験から、何か持って来る客が多かったんで、自分も持ち込みしました。

「泉州名物水ナス」

お客さんにも食べてもらったけど、反応はビミョーやったな。まぁ、所詮は漬物ですからねぇ。。

居酒屋では、去年いた客もいたり、広島君のお婆ちゃんが世話になった看護婦さんがいたりして、世間狭いなぁ~!

今年も12時過ぎまで飲んでました。皆生トラに参加が決まった気合い十分の広島君、最後のほうは眠そうでしたよ~。

おっさん二人は元気やったけど・・

焼酎キープしたから、広島君!飲んでええよ。

しまなみ海道ウルトラマラソンのスタートは土曜日の朝5時に福山城をスタート。

自分達は、尾道を朝8時にスタートしました。

朝は気持ちいいです、バイクで風をきって走るとホントに気持ちいいです。いくつも橋を渡って、いくつもの島をバイクで風をきって走る。島の海、空、山を感じながら気持ちよく? きっつい上りもあったけど、暑くもなく心地よい爽やかな最高の天気でした。 俺はハレ男かな?

2008060710390000

写真は一緒に行った、S水さん、広島クン。

後ろは多田羅大橋。

こんな橋をいくつも渡ります。

尾道から来島海峡に架かる大橋をまで渡って、愛媛県へ。

そこでUターンして、距離にして160kmのライドでした。

(参考にしまなみ海道の地図。)Chizu

走ってるランナーに「ガンバー! 頑張って!」て声をかけながら、こちらの声に反応してくれるランナーはもちろんいますが、疲れてる人には、迷惑やったかも? まぁ、賑やかしになったと思います。

10年以上も走ってると、知り合いランナーも多くなって、今回もたくさんの知り合いが走ってました。

バイクだとヘルメットにサングラスなんで、走ってる方からは誰なんだか分からないところに、「○○さーん!」 って声かけられるとビックリでしょうね。

でも、「Ride on SIMANAMI」  恒例にしたいです。

来年もいくで。

あっそうそう、居酒屋に置いてあった本、何気なく見ると、、

店の事が紹介されてるとか、2008060623070000

本のタイトルは「路地の記憶」

尾道は路地が多いんですね。山の斜面に家が建ってて、その家と家の間は細い路地、、車も自転車も通れない細い坂道、路地がたくさんある町です。

なかなか風情のある町です、世界遺産登録を目指してるとか。 

この本、あの有名な阿○悠と写真家佐藤秀明(知らんけど・・)のコラボ作品だとか。

取材してきました。

こんな風に書かれてました。

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

娘のおごり

今晩の食事は、よく行く近所のステーキハウスへ。

娘のおごりで。

社会人になって初めて給料を貰ったから言うて、私と嫁をステーキハウスに連れてくれました。

嬉しいですねぇ。

これまで20年分のお礼です。んな事、言ってくれました。

店では他に客がいなくて、マスターと店の兄ちゃん達といっしょにワイワイ言いながらの食事、楽しかったです。美味しかったです。

話はいろいろと盛り上がって、今日6月4日は「虫の日」から話は、

「昨日6月3日は何の日か知ってる?」

みんなが、何の日やろなぁって考えてると、店の若い兄ちゃんが、これまで一言も喋らなかった、おとなしいそうな、イケメン風?の店員が、後ろから、

「昨日、僕の妹の誕生日なんです。」 と。

いくつになったん?て聞くと、何と一歳やて。 えsign02

兄ちゃんの歳を聞くと18歳、、17歳も歳下、 え~sign02sign02

お母さんの歳聞くと、33歳やて。 ひえー! ワカsign03

そんな、ことで話は広がり、、6月3日は何の日なのか、話しが飛んでしまいそうになってましたけど、、

話を戻すと、時間が経った分、みんなの期待が膨らんでいて、

その膨らんだ期待を一身に受けて、期待されると困りましたけど、、

「3の倍数の日。ナベアツの日」 って言ってしまいました。

期待が大きい分、落差も大きい!

一同、シラー。。。。。。

でも、若い兄ちゃんにだけ、受けました。 よかったhappy01

2008060420280000

店の兄ちゃんたち。真ん中がマスター みんな若いです。

この三人並ぶと漫才師みたいやでぇ~

私が彼らを、トリオ・ザ・サンシャインと命名しました。

ちなみに、「サンシャイン」は店の名前。

でも、みんなトリオ・ザ・ミミックの事知らんかったなぁ。

店のトリオもその気になって、左の兄ちゃんが、「ラーメン、ツケメン」

すかさず「僕、イケメン!」 って右のイケメン?18歳が。

そんな、子芝居をしてくれるお店ですrestaurant

オモロー

イケメンだけが笑ってくれました。

ええやっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

オモロー!

1、2、サ~ンsmile、4、5、ロ~~クshock、7、8、

キユ~ウぅう・・sad

10、11、

じゆうにい bleah

もうええか・・

今日は6月3日、

3の倍数だぁ。

足しても、引いても、かけても、

3の倍数!

割ったら、、? 

scissors

オモロー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

6月2日

今日は父の命日。

生きていれば、昭和6年生まれやから・・

今年で77歳かぁ。

人の人生、運命てどうなるか分からんけど、

あまり先のことは考えたくないけど、

いつかは衰える身、

元気なうちに精一杯生きたい、

そんなところが今の自分の証なのか、

よく分からんけど、

どこまで、元気でいられるのか、

どこまで可能性があるのか、

今も体を鍛えてる、

そんな、自分を天国でどんな風に見てるやろか、

父の分も元気でいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まいったまいった

マイケルジャクソン。 って何やねん。

実は、今朝6時から走ってきました。

岸和田の土生滝をスタートして鍋谷峠へ。

鍋谷峠はバイクの聖地、自分もよくいくコースなんですが岸和田から走って行くのは初めて。

そして、鍋谷峠から、さらに三国山へ。Middle_1207059287

これがメッチャきつい!

この往復コース、距離にして35kぐらいあるらしい。

帰ったのが10時。 4時間で走ってきました。

かなり、参りました。 相当マイケルジャクソン。

実は、高校の同級生で走ってる連れがいまして、彼に引き回されてきました。

この人、建築関係の仕事をしており、自分の家の和室をフローリングにして欲しかったんで、彼に頼みました。で、昨日その打ち合わせがあって、

打ち合わせと言っても、マラソンの話ばかりで、いっぺん一緒に走ろか、ちゅう事になって、それが今日。

昨日の今日かいな!

彼の実力は、

6年前に一緒に中学校のPTAをしたことがあって、その頃から走り始めて、

と言うても、中学、高校と陸上部。

さすがに陸上あがり、走り始めてからのベストは10k36分台、ハーフは1時間19分台、、ムッチャ速いです。

ところが、フルのベストは、

3時間41秒! S水さんのベストより1秒速い! ビミョウ~。

今年の泉州マラソンの記録。

不思議な事に、まだサブスリーしてないんです。 って事は、自分の方が速い、へへ。

今年の4月も長野マラソンで狙ったけどダメやったらしいです。

ホンマに不思議です。

そんな彼と、一緒に、どんな走りをするんか、サブスリーランナーとして、まだサブスリーしてない彼にイッチョ手ほどきでもしてやろか、付き合ってやろうか、なんて、チト上から目線で、そんな気持ちで走りに行ったんですが、

スタートすると、いきなり明らかに自分のペースより速い!

しかし、ここはサブスリーランナーとしては、「チョット速いんチャウ?」 なんて言う訳がなくて、普通に会話しながら走って、、(汗sweat01) 

「朝から走ると気持ちええなぁ、あー気持ちええ、、」  しかし速いで。。(汗sweat01sweat01

着いて走るのが、明らかにシンドイ。 絶対にシンドイ。

彼も気をきかしてくれたのか、少しペース落としてくれました。(ホッ!)

しかし、鍋谷峠から三国山まで、きっつい登りは着いて行けなかったです。

頂上では、正直に。

「参りました。先輩!」 って。

さすがに、陸上出身です。 筋力が違いますねぇ。

頂上からは同じコースの折り返し、

帰りはほとんど下りなんで、何とか着いて走っても、でも。

ラスト1k、、スパートかけやがる!

着いて走るんはもう無理でした。 ムッチャ速い!

ゴールした時は、

「今日はこの辺で、カンニンしてなぁ!」

自分と同級生なんで、彼も今年で50歳。

密かに企んでいた、ローカル大会での50歳台の上位狙い、、強敵現る、、って言うか、勝つのは無理です。

狙いのローカル大会は10kの、泉佐○健康マラソン。

聞くと、今年出るつもりらしいです。

「頼むから、出んといてくれ~! オネガイ!」

って、下から目線で頼みました。coldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »