« オモロー! | トップページ | Ride on SIMANAMI »

娘のおごり

今晩の食事は、よく行く近所のステーキハウスへ。

娘のおごりで。

社会人になって初めて給料を貰ったから言うて、私と嫁をステーキハウスに連れてくれました。

嬉しいですねぇ。

これまで20年分のお礼です。んな事、言ってくれました。

店では他に客がいなくて、マスターと店の兄ちゃん達といっしょにワイワイ言いながらの食事、楽しかったです。美味しかったです。

話はいろいろと盛り上がって、今日6月4日は「虫の日」から話は、

「昨日6月3日は何の日か知ってる?」

みんなが、何の日やろなぁって考えてると、店の若い兄ちゃんが、これまで一言も喋らなかった、おとなしいそうな、イケメン風?の店員が、後ろから、

「昨日、僕の妹の誕生日なんです。」 と。

いくつになったん?て聞くと、何と一歳やて。 えsign02

兄ちゃんの歳を聞くと18歳、、17歳も歳下、 え~sign02sign02

お母さんの歳聞くと、33歳やて。 ひえー! ワカsign03

そんな、ことで話は広がり、、6月3日は何の日なのか、話しが飛んでしまいそうになってましたけど、、

話を戻すと、時間が経った分、みんなの期待が膨らんでいて、

その膨らんだ期待を一身に受けて、期待されると困りましたけど、、

「3の倍数の日。ナベアツの日」 って言ってしまいました。

期待が大きい分、落差も大きい!

一同、シラー。。。。。。

でも、若い兄ちゃんにだけ、受けました。 よかったhappy01

2008060420280000

店の兄ちゃんたち。真ん中がマスター みんな若いです。

この三人並ぶと漫才師みたいやでぇ~

私が彼らを、トリオ・ザ・サンシャインと命名しました。

ちなみに、「サンシャイン」は店の名前。

でも、みんなトリオ・ザ・ミミックの事知らんかったなぁ。

店のトリオもその気になって、左の兄ちゃんが、「ラーメン、ツケメン」

すかさず「僕、イケメン!」 って右のイケメン?18歳が。

そんな、子芝居をしてくれるお店ですrestaurant

オモロー

イケメンだけが笑ってくれました。

ええやっちゃ!

|
|

« オモロー! | トップページ | Ride on SIMANAMI »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/41427096

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のおごり:

» かけそば 塩ラーメン インスタント [Digital Life Everyday :デジタルライフ・エブリデイ]
インスタントらーめんにも、とうとう「かけ」が・・・・・あるショップで売っていた、インスタントの かけそば。。。らーめんの。。。懐疑的だったけれど、150円くらいだったので買ってみた。とてもシンプルで、意外とおいしかった。インスタントも究極なところまできたなぁ。... [続きを読む]

受信: 2008年6月 5日 (木) 00:22

« オモロー! | トップページ | Ride on SIMANAMI »