« 宮島トラ | トップページ | 橋○改革 »

宮島トラ

08

現地で発行された速報版。

今日、宮島って言うか、福山から帰ってきました。

昨日は広島の元マネージャー宅で泊めていただきました。レース後一人で帰宅するのは、疲れているし、もし事故でもあったら大変なので、安心安全の見地から福山で休んでの帰宅でした。

レース後、一杯飲みたかったのが一番の理由かも? 

二人で完走を祝いながらのビールは最高でした。もつ鍋美味しかったです!

元マネ、いろいろとありがとね!

今度は応援に来てくれたSクンと泉州M来て下さい。接待しますよ!

で、レースの方は、、

写真にあるように、厳島神社の大鳥居前をスタート!

スタート前には、厳島神社の中へ入って、厳粛な中でお祓いを受けます。

いい緊張感が背筋に走りました。

そして海へ、参加者は全員大鳥居をくぐって、スタートラインに立つ、違いました、浮くんです。

下から見上げる大鳥居は、「でか!」 壮大でした。

ここは、遊泳禁止なんです。世界遺産厳島神社の大鳥居をくぐれる、泳げるのは宮島に参加するアスリートだけ。 いいでしょ!

大鳥居の太い柱を両手で触って、レースの完走を祈りました。 んな事、普通デケヘンでしょ!カメラ持っていけばよかったかな? (ムリムリ)

で、レースのほうは、、、

参加者は372名。

なので、宮古島みたいなバトルはなかったけど、水は結構濁ってるし、塩辛いし(当たり前)、波は少し高いし、瀬戸内海は潮の流れが速いらしいです、なんか泳ぎにくかったです。2500mやけど、ながーく感じました。

タイムは500m長い宮古島と同じくらいのタイム。距離長いんとチャウ?

スイム順位は269位でした。相変らず遅い。

で、バイク、、

パワートライアスロンって名があるように、上りが多い、キッツイ!距離は55kmと比較的短いけど、アップダウンがいくつもあって、山を二つ越えるようなコース、最後の山は牛滝山を上るようなコースが真っ直ぐに伸びてる感じ、先が見えると辛いですねぇ。

歩いてる人も何人かいました。

バイクゴールの順位は218位  

最後ランは、、

バイクの上りで腰に負担がかかったため、腰がだるくて、走り出したころは思うように走れず何度か立ち止まって腰を伸ばしたり屈めたりしながらのラン。でも、5km過ぎた辺りから、体がだんだんとなじんで来て、走れるように。

ランコースもタフなコースです。前半はほとんど上り、これも牛滝山を上るようなコース、歩いてる人多かったけど、自分は何とか走れましたねぇ。不思議とランで抜かしていくと、調子もよくなってきて、折り返しは下りが多かった事もあって、気持ちよく走れました~!

距離は20km。

トライアスロンで、こんなに気持ちよく走れたのは初めてでした。バイク距離が短いこともあるし、何より気候が涼しかった事が大きかったかな。

で、ゴール順位は168位でした。(5時間37分)

101人抜きましたよん!

皆生で、このぐらい走れたら気持ちエエやろなぁ、なんて思いますが、ロングはそんなに甘くないですね。

今回、初めて経験したミドル。

ロングとは違った感覚でした。参加者も比較的若い人が目立ち、学生も多かったような気がしました。バイクコースのキツイ事が原因なのか、女性の参加が少なかったですねぇ。参加してる女性の強い事たくましい事。

この宮島トラ、、坂フェチには、たまらんコースだと思います。

自分はケツフェチやから、、関係ないか?

|
|

« 宮島トラ | トップページ | 橋○改革 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

宮島お疲れ様でした!
昨年のリベンジを無事に果たすことができて本当によかったですね!
私は今週にちなんに行ってきます~♪

投稿: 濱ちゃん | 2008年6月17日 (火) 08:05

本当にお疲れ様でした。
腰は大丈夫?
多分、大鳥居の下で小〇をした罰でしょう!

投稿: 元マネージャー | 2008年6月17日 (火) 20:32

濱ちゃん!
昨年のリベンジは何とか、
しかし、ハンパないコース!
さすがパワートライアスロンでした。
にちなん、楽しんできてください!
リーダーとH会長行きます~!

元マネ!
まだ腰痛いねんdown
大鳥居の下?
違うで、手前で小○(笑)
腫れてないから大丈夫。
また、皆生でよろしく!

投稿: kaisan | 2008年6月17日 (火) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/41556686

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島トラ:

» 木下優樹菜【モー娘。】オーディション時のハプニング [木下優樹菜【モー娘。】オーディション時のハプニング]
皆さんお待ちかね?ポロリ映像集!! まだまだネットで探しても中々出てこない木下優樹菜さんのお宝映像をここまでまとめた職人さんはマジで「ネ申」です。おそらくこのネ申は自分で行った撮影会などから動画を編集してるんだろうなぁ・・本当にお疲れ様です。 おいしく頂きました(=鐓�ω鐓�)鐔� ⇒白ビキニでの撮影を編集したもの。... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 07:29

« 宮島トラ | トップページ | 橋○改革 »