« ピアノ | トップページ | おかげさまで、 »

週末

宮島トラから一週間。

苛酷なレースから早一週間たちました。疲れはまだ残ってるんかな?

昨日はバイク練習。50k弱でしたけど、なんかしんどかったなぁ~

少しむし暑かったせいか、帰ってからも喉が渇いてかわいて・・

後は、いつものオアシス(スーパー銭湯)へ。

ゆ~くり、の~んびりしてきました。

そして今日は、

昼前に雨が止んだので、走りに行く事に。

先日、同級生と一緒に走ったコース、鍋谷峠へ走りに行きました。

家の改造の事で電話したら、同級生のM本君はその一週間後にも、一人で走りに行ったらしいです。

「鍋谷峠の入り口から峠まで時間計ったら31分やったわ。」って話してくれました。なので、自分も計ってみたくなって、、

自分は自転車では何度ものぼってるんで、いつも29分くらいかかっています。速い人は25分で上るらしい。

で、今回はランで。

ほの字の里をスタートして、曇り空で比較的涼しく走りやすいなぁって思いながら走ってると、雨!

かなりしっかりした雨。

一度、濡れたら同じ、ビシャビシャになりながら、一人寡黙に走りました。

一人走ってると、ふと我に帰るときがあります。

こんな雨の中、俺は何故走ってるやろ。今年で俺も50歳になる。こんな事してるやつはあんまりおらんやろなぁ。なんて。

今日、このコースを走るきっかけ作ってくれたやつも今年で50歳やわ~一人で笑けてきました。

そして、鍋谷峠の入り口に、この頃には雨は止んでました。

タイムトライアルのはじまり~。

このコース、走るのは今回で3回目。自転車では何度ものぼってるけど、上りがひたすら続くコース、距離は6kmくらいかな。

途中、時計も見ずにひたすら走る、走る。

自転車の聖地と言われるコース、さすがに今日の天気では自転車は見かけなかったですけど、二人いました。

何台か車はすれ違いました。車の中からはどんな風に見られてるんでしょうねぇ。

自分なりに一生懸命走りました。

そして、鍋谷峠の標識が。

時計を見ると、ハーハー、ゼーゼー・・・

ん~? ハーハー、ヒーヒー・・・ウエッ!2008062222110000

目には入ってきた数字は、

「33:33」

すべて3? どんなアホ顔したらええねん?

「オモロー!」 いやオモロない。2分も遅い・・・

ヤツはどんだけ速いねん!

ここから、折り返し。

往復、30k強のコース。

帰りはバテバテやったけど、ええ練習できました。

しかし、昨日に引き続き、今日もシンドイ・・。

|
|

« ピアノ | トップページ | おかげさまで、 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

初老? いやいや,まだまだ
若いkaisan! 頑張ってるなぁ~(笑)。
当に、中年の星やな・・・

それにしても、恐るべし鍋谷峠・・
初老の真っ只中の、一匹狼も挑戦してみようかな・・なんてね。

投稿: 一匹狼 | 2008年6月24日 (火) 21:31

一匹狼さん!
今度一緒に鍋谷攻め行きますかぁ?
日曜日の朝6時スタート。
行くけ?

投稿: kaisan | 2008年6月24日 (火) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/41616563

この記事へのトラックバック一覧です: 週末:

« ピアノ | トップページ | おかげさまで、 »