« 鍋谷峠 | トップページ | エコ »

シブイ

来週のスイム駅伝の練習で、和歌山まで行く予定でしたけど、残念ながら雨のため中止にrain

1チーム5人の駅伝。

http://www.first-take.co.jp/swim/index.htm

ルネRCから初めてスイム駅伝に参戦です。

来週は天気になりますようにsun

なので、家でパソコンしてます。2008062800000018nksspothum000

タイトルのシブイ・・渋○陽子やりましたね! 

北京ゲット!

最後の粘りは感動もんでした。

ゴール後の、

「ッシャー!」 の雄叫び、 シブイ!

マラソンでは果たせなかったオリンピック出場、2位の赤○、3位の福○、3人とも北京に出る可能性があるらしいですね。

大阪であった世界陸上で10000m見たことがありますが、世界のレベルはハンパ違いますから、そのレベルの中でメダルはまぁ、無理でしょうけども、最後まで諦めない、前の選手に喰らい着く戦いを、シブイ女の戦いを見たいものです。

シブイ話し?

ランニング雑誌がやってる、1歳刻みランキング。

年齢ごとのフルマラソンの順位が日本全国で100位まで名前が出るんです。

昨年度の陸連公認のフルマラソン大会のタイムからランキングが出ており、スポーツクラブでそのランニング誌を見ていると、、

因みに、自分は49歳で55位に載ってました (喜)

100位のタイム見ると結構おもしろいです。

ランキングに載る最低ライン、つまりこのタイムを上回ると全国ランキング100位以内ですから、目標になります。

嫁さんの年齢で見ると(歳は内緒) 4時間22分。

これって、泉州マラソンで頑張れば狙えるタイム。

50歳越える男子で見ると、3時間10分台で100位以内に、これも頑張れば可能な人はたくさんいると思います。

やはり、年とともにタイムは落ちて行き、現状維持することで順位は伸びて行きます。 

来年もこのランキングに載る事を目標に頑張るかな。

で、女子の28歳の欄を見ると、、

おっ! 載ってる。

しかも10位に。

そう、我がクラブの国際ランナー 竹○タマ選手。

昨年の福知山のタイム、3時間5分・・

自分が抜かされた、負けた大会・・・(涙) まだ言うてる?

全国の28歳の女性の中で10位なんですよ、すごいですね。

で、

この年齢での1位は

渋○陽子なんです。

シブイ!

タマ! オリンピック目指せるかも? 

んな事ないわなぁ。

|
|

« 鍋谷峠 | トップページ | エコ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/41679623

この記事へのトラックバック一覧です: シブイ:

« 鍋谷峠 | トップページ | エコ »