« CoCo | トップページ | 週末 »

ピアノ

もしも~ピアノが~弾けぇた~なら~note

なんて歌ってたかどうか知らないけど、

娘にピアノを習わしていました。

16~7年くらい前の話ですけど、

ピアノは嫁の知人から譲っていただきました。

まぁ、何度かピアノ演奏会もあって、自分も聞きに行きました。懐かしいなぁ。

ピアノを習わしたことが、今の娘にどうなのかは分からないけど、ずーと家に座っていたピアノ、、手放す事にしました。

もう、何年も使われていなくて、物置台と化していたピアノなので、

ピアノを置いてる部屋も、畳を取ってフローリングにするんで、ピアノを片付ける事から、この際、という事になりました。

ネットで下取りを調べてみると、

メーカや製造年、製造番号などを入力すると、メールで査定価格が送られてきます。昭和49年 (結構古いんです・・) マンサード社製、 

結果、

査定は・・・  ゼロ! 引き取り手数料として三万円やて。

娘の友達に、ほしい人がいるかどうかあたって貰いましたけど、なかなかいないですねぇ。

CMでよくやってる、「ピアノ売ってチョーダイ!」の○ケモトピアノ。

「電話してチョ~ダイーnote」って言うてるからTELしてみると、

ここは条件を言うとその場で査定してもらえます。待っている間は、、

「チョット、待ってチョーダイ!」ってテープが流れてきます。笑えますよ。

やはり古い事もあってここでもゼロ!でした。

しかし、引き取り手数料は二万円。嫁とも相談して、みんなまあるく○ケモトピアノに決めました。

そして、引取りに来るのが今日。2008062111000001

最後に下の娘が弾いてました。

久しぶりなので、指が動かないって、、

我家に来て16年以上、造られてから33年のピアノ。

○ケモトピアノで再生されて、どこかで売られるんでしょう。

二代に渡って弾かれてきたピアノ、三代目はどこで弾かれるんでしょう。

運送屋の兄ちゃんに持っていかれる時は、少し寂しい気持ちになりました。(嫁さん)H91

ピアノ発表会の写真。平成9年です。

H92

後列右から三番目がお姉ちゃん。前列二番目が妹です。

こんな時もあったんやなぁ~懐かしい。

|
|

« CoCo | トップページ | 週末 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/41599205

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ:

« CoCo | トップページ | 週末 »