« 我家のコーヒー | トップページ | 6月2日 »

まいったまいった

マイケルジャクソン。 って何やねん。

実は、今朝6時から走ってきました。

岸和田の土生滝をスタートして鍋谷峠へ。

鍋谷峠はバイクの聖地、自分もよくいくコースなんですが岸和田から走って行くのは初めて。

そして、鍋谷峠から、さらに三国山へ。Middle_1207059287

これがメッチャきつい!

この往復コース、距離にして35kぐらいあるらしい。

帰ったのが10時。 4時間で走ってきました。

かなり、参りました。 相当マイケルジャクソン。

実は、高校の同級生で走ってる連れがいまして、彼に引き回されてきました。

この人、建築関係の仕事をしており、自分の家の和室をフローリングにして欲しかったんで、彼に頼みました。で、昨日その打ち合わせがあって、

打ち合わせと言っても、マラソンの話ばかりで、いっぺん一緒に走ろか、ちゅう事になって、それが今日。

昨日の今日かいな!

彼の実力は、

6年前に一緒に中学校のPTAをしたことがあって、その頃から走り始めて、

と言うても、中学、高校と陸上部。

さすがに陸上あがり、走り始めてからのベストは10k36分台、ハーフは1時間19分台、、ムッチャ速いです。

ところが、フルのベストは、

3時間41秒! S水さんのベストより1秒速い! ビミョウ~。

今年の泉州マラソンの記録。

不思議な事に、まだサブスリーしてないんです。 って事は、自分の方が速い、へへ。

今年の4月も長野マラソンで狙ったけどダメやったらしいです。

ホンマに不思議です。

そんな彼と、一緒に、どんな走りをするんか、サブスリーランナーとして、まだサブスリーしてない彼にイッチョ手ほどきでもしてやろか、付き合ってやろうか、なんて、チト上から目線で、そんな気持ちで走りに行ったんですが、

スタートすると、いきなり明らかに自分のペースより速い!

しかし、ここはサブスリーランナーとしては、「チョット速いんチャウ?」 なんて言う訳がなくて、普通に会話しながら走って、、(汗sweat01) 

「朝から走ると気持ちええなぁ、あー気持ちええ、、」  しかし速いで。。(汗sweat01sweat01

着いて走るのが、明らかにシンドイ。 絶対にシンドイ。

彼も気をきかしてくれたのか、少しペース落としてくれました。(ホッ!)

しかし、鍋谷峠から三国山まで、きっつい登りは着いて行けなかったです。

頂上では、正直に。

「参りました。先輩!」 って。

さすがに、陸上出身です。 筋力が違いますねぇ。

頂上からは同じコースの折り返し、

帰りはほとんど下りなんで、何とか着いて走っても、でも。

ラスト1k、、スパートかけやがる!

着いて走るんはもう無理でした。 ムッチャ速い!

ゴールした時は、

「今日はこの辺で、カンニンしてなぁ!」

自分と同級生なんで、彼も今年で50歳。

密かに企んでいた、ローカル大会での50歳台の上位狙い、、強敵現る、、って言うか、勝つのは無理です。

狙いのローカル大会は10kの、泉佐○健康マラソン。

聞くと、今年出るつもりらしいです。

「頼むから、出んといてくれ~! オネガイ!」

って、下から目線で頼みました。coldsweats01

|
|

« 我家のコーヒー | トップページ | 6月2日 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こまったこまったこまどり姉妹
しまったしまった島倉千代子
まいったまいったマイケルジャクソン
私アイドル赤塚慎也

投稿: 赤塚慎也 | 2012年6月10日 (日) 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/41397203

この記事へのトラックバック一覧です: まいったまいった:

« 我家のコーヒー | トップページ | 6月2日 »