« Ride on SIMANAMI | トップページ | 宮島トラ »

散髪

今日、散髪しました。

カットしてもらう人は、もう10数年同じ人。

店も就職してからずーっと同じ店やったけど、今の人は3人目の店長。

その店長、独立して、今はその店にいってます。

散髪するタイミング、、

もちろん毛が伸びて気になってからなんやけど、(薄いけど、いちおう毛は伸びます・・ホットイテ!)

やはり、節目に行きますねぇ。

結婚式、入学式、卒業式などの行事前になると、散髪。

そういえば、娘の結婚式前にも行ったなぁ。

そして、祭り。

祭り前は必ず行きますねぇ。

もう習慣になってます。

これは、自分だけでなくて、祭り関係者みんな。ものすごい数です。

子供から、若い子からおっさん、おじんまで。

そう言えば、散髪した直後は、初ハリ言うて頭をハル、頭を叩く習慣?あったなぁ。こんな習慣は今もあるンやろか。

さすがに祭りは初ハリはないなぁ。みんなで初ハリしたらどないなるんやろ?

しかし、節目に散髪するんは、

勝負パンツみたいな、勝負頭?的なところがあるんやろな。

気合入れる前に散髪。

気合い入れるために散髪。

散髪すると気合入るんかな?

今回の自分も、勝負頭。

今度の日曜日は宮島トライアスロン。

昨年のリベンジ、、、

昨年はレース直前に肺炎になってしまい、泣く泣くDNS。

あの、厳島神社の鳥居前をスタートします。

2年越しの大会前なんで、

散髪しました。

気合い入るで。

そうそう、

我家のCoCoも散髪してました。2008061223090000

何の勝負やろ?

|
|

« Ride on SIMANAMI | トップページ | 宮島トラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれからもう一年経つんですねぇ~。
宮島トラ今年こそは大丈夫みたいですね。
天気もいいみたいだし思い存分楽しんできてください。
赤鳥居・・・下の息子達と厳島神社に行った風景が思い出されます・・・。

えちごくびきの行くんですね!
私も行こうと思ってます!kaisanはどうやって行く予定してます?
一緒に行きますか?

投稿: 濱ちゃん | 2008年6月13日 (金) 08:16

初ハリ・・・ 懐かしい響きやね。
ほんま、久しく聞けへんな。
当に、昭和は遠くになりけりきかな・・

宮島、2年越しのデビュー・・
すでに鉄人のkaisan、ある意味、宮島は
初ハリかも・・・健闘を祈る!(^^)

投稿: 一匹狼 | 2008年6月13日 (金) 21:18

濱ちゃん!
明日から宮島へ出発です。
2年越しの大会、散髪して気合入れました。
越後くびきの、行きまっせぇ~!
電車で行くつもり。
S水さんとH会長も来るかな。

一匹狼さん!
宮島の大鳥居、初ハリしてきます。(笑)
2年分楽しんできます~!

投稿: kaisan | 2008年6月13日 (金) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/41514967

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪:

« Ride on SIMANAMI | トップページ | 宮島トラ »